mardi, le 18 mai, 2004

シェフのフランス料理教室

 そろそろちょっと遠くへお出かけしようと思い、料理教室に参加しました。半年ぶりにシャバに出たーってカンジです。
 今日の先生は、富山の結婚式場のフレンチ一流シェフです。手に入りやすい材料で、しかもソースなどを簡単に作れるようにと、レシピは家庭向けにはしょってありますが、やる気のある先生で、マイプリンカップにマイミントを持参して下さって、シェフならではのテクニックも披露して下さいました。
 デモンストレーションのあとグループで料理を作りましたが、わたしの手さばきがよほど危なっかしかったのか、ほとんど先生が作って下さいましたとさ。
 ま、社会復帰1日目はこんなもんです。
© 2002-2005 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.