mercredi, le 26 mai, 2004

ブライス登場!

 両親からのバースデイプレゼントに、ブライスを買ってもらいました。以前はそんなに興味はなかったのですが、最近いろいろなサイトで、お人形にお洒落な洋服を着せて、一緒にお出かけした写真を載せているのがたくさんあるのを見て、自分も欲しくなってしまいました。(中でもお気に入りなのが「ジェニーのお出かけアルバム」「ブラトルズ」「ブラデレラ」「私の人形は良い人形」)。でも買ってしまうとお洋服やら家具やらアクセサリーやら、身の回りのミニチュアも欲しくなって、さらに深みにはまりそうなので、我慢しようと心に決めていたのです。

 でも買ってもらえるのなら話は別。ブームに乗っていろいろなドールが発売されていますが、頭でっかちのブライスちゃんがやっぱりかわいい! プレミアものとか品薄なものとか、いろいろとあるみたいですが、特にどの子が欲しいとも決めていなかったので、富山のホビーショップに行って、いちばん可愛い顔と思った子(スペリオールスケート)を選びました。洋服はあとでどうにもなるけど、顔や髪は肝心ですものね。それに人形を買うときって、人形に「買ってちょうだい」って呼ばれているような、インスピレーションのようなもの決め手になりますよね。
 後になってアップヘアにも出来る、もっと長ーい髪の子とか、着物が似合う黒髪の子にしても良かったかもしれないと思いましたが、まずは一体買ってみないと分かりませんね。でも本当に欲しい子は、次に出る「フレンチトレンチ」なんです。フランスかぶれとしては押さえておきたい!!! ヘアスタイルも大人びていて、また違う魅力の子だわぁっ♪

 帰ってきてさっそく余り布でワンピースを作ってあげました。彼女に似合いそうな着物や洋服のハギレもたくさんあります。ブライスと一緒にやってみたいのは、ドライブと旅行かなぁ! 毎日ちゃんと違う服を着せてあげて。おままごと遊びをする子供と同じで、眺めてるだけで全然飽きません。
 名前はブリジット・バルドーのあだ名からとって、「ソフィー」に決めました。家族みんなから愛される幸せ者です。
© 2002-2005 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.