mercredi, le 23 juin, 2004

ふくらぎの味噌漬弁当

 人生はじめてのOLです。
 1000人もの大勢の人が働く職場、初めて体験しました。
 大きな社員食堂でゴハンを食べるのも初体験です!

 でも大きな会社というのは厳しい!
 事務仕事ですが、全ての仕事がここまで先人の知恵によって効率化されているとは!
 何やら社内だけで通用する略語とかコードみたいのを山のように覚えなくてはなりません。
 今まで自分がどれだけフリースタイルで仕事をしてきたことか、身にしみて分かりました。やることさえきちんとやってれば、マイペースで仕事が出来たし、時には気分転換に外出なんかも許されていたし、お昼休みなんか1時間半ぐらいみんなでまったりしてたし。

 今はお昼ご飯は15分で食べなくてはなりません。会社ってこういうものなのね…。
 でも職場のみなさんはとても良い方たちばかりでしたし、階段を登ってもゼイゼイすることは無かったので、なんとかやっていけそうです。

 きょうのお弁当は母が用意。わたしはデザート用のグレープフルーツとゆで卵をきれいにカットしただけでした。ふくらぎの味噌漬、コロッケ、小松菜のお浸し、里芋と葺の煮物、ゆで卵、ウインナー、ゆかりおにぎり、グレープフルーツが入っております。野菜がちょっと少なかったかな。特別ステキなものでも無いので、ただの記録用でございます。
© 2002-2005 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.