mardi, le 6 juillet, 2004

お楽しみクレープ弁当

 クレープに好きな具をのせて、巻き巻きして食べるのは、ちょっとフランス風のメニューかな?

 具材のおかずは、右上からラタトゥイユ、チリビーンズ、サラダ、そしてoui_et_nonさんに教えていただいた、天津甘栗のマスカルポーネ風・黒みつ添えです(小っちゃいしょうゆ入れに入ってるのが黒みつ)。
 このデザート、味見用に作って試食しましたが、ウマウマです! 黒みつが効いてますね。クレープにもきっと合うと思い、きょうのメニューに取り入れました。これを食べるために、猛暑のさなか、天津甘栗を探し歩いた甲斐があったというもの!
 どのおかずも冷たくても美味しいので、お弁当向きだと思います。今週はこのラタトゥイユとチリビーンズの姿を変えて、何度も登場させる予定です。

 クレープを作るたびに欲しいな〜と思っているのが、この「おフランス製・マトファーのクレープパン」です。次に材料を注文するときに、合わせて買っちゃおうかな〜と思ってます。
 これからこのクレープをどうやって持っていくかを考えて出勤します。
© 2002-2005 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.