vendredi, le 30 juillet, 2004

沖縄風そうめんチャンプル弁当

 昨晩のちゅらさん再放送のあと、「ちゅらさんクッキング」のコーナーで放送されていたのを真似て、さっそく作ってみました。

 そうめんはテレビでやっていたのと同じように、フライパンにお湯をはってゆでてみました。パスタと違ってあっという間にゆで上がるから便利ですねー。
 ざるで水を切ってよーくもみ洗いしてから、全体に油をまぶしてなじみやすくするのがポイントだそうです。

 あとは焼きそばと一緒。お好みの具をいためて、麺を加えて広げるようにいため、しょうゆで味付けします。
 焼きそばよりもモッチリしてイイ感じ! 細麺がどことなく南国のヌードルを思い起こさせます。
© 2002-2005 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.