jeudi, le 12 août, 2004

アイスクリームメーカーを買っちゃった!

 エヘ、前から欲しかったアイスクリームメーカーを買っちゃいました!
 でも買ったのはデロンギのじゃなくて、ホームセンターに売っているやつです。
 3000円台とお手頃価格だったので、まずはお試しということで。

 きのうの晩から冷凍庫にツボを入れて冷やしておいて、朝イチバンに作った第一作は、チョコレートのアイス!
 材料はかなりアバウトなんですが、生クリーム1パック、卵1個、砂糖大さじ2、明治のチョコレートシロップドバッと、アーモンドダイス50gです。
 チョコレートシロップはいくら入れても私がチョコレートアイスに求める美味しそうな茶色にならないので、ココアパウダーも少々加えたところ、かなり理想に近いアイスができあがりましたっ! 家族の評判も上々です。

 器械の方も、安いのにちゃんとしたアイスが出来て、これなら買い替える必要ナシかも。もともと機能は単純ですからねぇ。2サイズあって小さい方を買ったんですが、ちいさめのレディボーデンくらいの量は出来るし、これで5〜6人分になるのでちょうど良いです。つぎは紅茶アイスを作りたいです。
© 2002-2006 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.