dimanche, le 14 novembre, 2004

ヴァカンスのコーナーが本になりました!

 去年旅したヨーロッパ旅行記のコーナーが、このたび1冊の本として生まれ変わりました!
 タイトルは「タエコワーズのヨーロッパ・ヴァカンス便り」。
 11月からすでに全国の書店に並んでいます。

 ヴァカンス中はほぼ日本語の通じる環境にいましたし、自分の力で仕事などを経験したわけでもないので、とてもお恥ずかしいのですが、旅先で見たもの感じたものを等身大で表現したつもりです。

 ホームページでは旅先からリアルタイムで旅行記を更新していましたが、1年経って本になったそれは、ホームページには載せきれなかった写真や情報を加えて、新たにイラストや現地の地図なども書き下ろしています。また文章やレイアウト、写真など、すべて自分の手で作りました。(タイトルを付けてくれたのは、出版社の方です。とても気に入っています。また出来上がるまでにたくさんの方にお世話になりました。)
 地図は実際に行く時でないと役に立つことはないと思いますが、自分で調べて作ったオリジナルなものなので、どこにも出ていないと自負しております!

 雑貨メーカーでイラストや写真、スタイリングの経験を積んだこと、デザイン事務所でDTPをやったこと、ミニコミ誌やホームページを作って文章を書いたこと、料理やフランス語を習ったこと、クラブDJを通じてたくさんの人に出会えたこと…、
 社会人になってから続けてきたいろんなことが、ひとつも無駄になることがなく、形として表すことができて、ほんとうにうれしく思っています。
  レイアウトや構成を考えたり、調べものをしたりするのが好きなので、作っているあいだは楽しくてしようがありませんでした。今後何かこういうことを出来る仕事に就けるといいのですが。

 今後ホームページの方にも、本文に出てくる、あるいは載せきれなかったショップのリンク集、レコードの試聴など、もっと便利に楽しく活用できるコーナーを作っていきたいと考えています。
 ホームページをつくるのは、まとまった時間がないとなかなか難しいのですが、出来上がりましたらご覧頂けるとありがたいです。
 またご質問があればなんなりとお寄せ下さい。私でわかることであればできる限りお答えしたいと思っております。

 以上、お知らせでした!
© 2002-2006 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.