vendredi, le 6 mai, 2005

魚介のラグーパスタ、作ってみました!


 すむシェフに教わった、魚介のラグーソースを作りました。
 豪快でコクのあるソースなので、ソースに負けないようなパスタを選びたいところ。しかし連休中はお取り寄せも出来ないので、食べたい一心で手打ちしましたっ。

 部屋の奥からパスタマシンを引っ張り出すのは面倒なので、めん棒でうす〜く伸ばし、シエナ名物のピチ棒で生地をカットしようと思ったのですが、この棒が全然切れなくて使えな〜〜い!(→証拠写真)。
 100均のパイローラーの切れ味を見習って欲しいものだわ。ていうか100均でパスタローラーも作っちゃうのはどうですか? 3ミリくらいの幅にして、そばやうどんにも使えますヨ!とか書いて。
 結局1本ずつ包丁で切りました。でもふぞろいのパスタも、このソースには合いそうな予感!

 オリーブオイルが足りなかったので、すむシェフ作のソースとはちょっと違うものになってしまったけれど、予想通り、美味しく出来上がりました。
 ウチの家族は和食党で、父は乳製品を一切受け付けないのですが、このパスタに限っては、生クリームにチーズ、嫌いなセロリも入っているのにどんどん食べてたし、胃腸が弱くてこってりした西洋料理が苦手な母も、美味しい美味しいと言って食べていました♪
 これからも時々作りたいと思います。  
© 2002-2007 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.