lundi, le 9 mai, 2005

苺づくしの選択

3 Freres Fraises!!
 azuさんのBLOGで知った、Flickrに登録してみました。写真を中心としたソーシャル・ネットワーキング・サイトといった趣向で、いろいろな機能があるようす。ただいかんせん英語のサイトなので、分からんところがいっぱいありまして、がんばって上の写真を含む3枚を置いてみたものの、コメントを書くのに疲労し作業中断。う〜〜〜っむ。ハマるとブログの方が疎かになってしまいそうですが、これからうまく使いこなせたら面白そう!

 で、写真のケーキですが、先月の日記に書いた、富山のかわいいケーキ屋さんで、念願の生菓子を買いました。
 買ったのはいちごのタルト、フロマージュブランといちごのムース、フルーツのロールケーキの3種。季節柄ということもありますが、キュートなデザインに惹かれて、いちごを使ったケーキばかりになってしまいました。
 思っていた通り、添加物を使っていないここのケーキは、見た目がかわいらしいだけでなく、味も秀逸。フレッシュな素材の味が伝わってきて、味わってみると一台ずつていねいに作ったんだな〜ってことが分かります。有名メゾンの緊張感漂うデザインもいいですが、ここのナチュラルで乙女心をつかむデザインは私ごのみ! 赤×白のボーダー柄のフロマージュブランを下から見ると、ぐるぐる巻きになっているのも可愛い!

 次に狙っているのは、季節限定の「桃のタルト」です! タルト生地の上に、桃がいっぱいゴロンゴロン乗っかっているんです。来月あたりお目にかかれるかな?

Patisserie Tutti Frutti
富山市清水町3-2-8 グランドハイツ清水1F-B
© 2002-2007 WWW.TAECOISE.COM TOUS DROITS RESERVÉS.