dimanche, le 6 juin, 2004

すごいピルケース1週間ぶん

 病気の治療しているあいだ、毎食後に薬を飲まなくてはいけなかったのですが、つい数時間前のことでも飲んだのかどうかを忘れてしまうような有り様だったので、薬に「○月×日・あさ」というようにマジックで書き込みをしていました。
 カレンダーの一番手前のページに透明ポケットが付いて、毎日の薬を入れられるものとか、朝昼晩に別れたピルケースとか、便利なグッズがないだろうかと思って探していましたが、その時は100円ショップでも病院でも、その他のお店でも見つけられませんでした。

 写真のピルケースは、治療が終わってから見つけました。日曜日から土曜日まで、朝昼晩・寝る前に区切られています。ひとつひとつのフタが空けられるだけでなく、1日分だけを持ち歩くことも出来る、かなりのスグレものです。
 ちなみに別系列の100円ショップには、この倍ぐらいの大きさで、粉ぐすりを入れられるものもあります。
 ぜひぜひ100円ショップだけでなく、病院の売店などでも販売してほしいものです。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/317
[000056]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2