vendredi, le 11 juin, 2004

とりあえず、リニューアルです!

 5月末をめどにリニューアルを考えていたのに、大幅遅れとなってしまいました。アクセス記録を見ると、6月に入って急に毎日今までの3倍ぐらいの数になったので、お待たせしてしまっていたのかもしれません。あらためて、お礼とおわびを申し上げます。
 えーしかし、まだレシピのページは作業が済んでおりません。今までのページに載せたものもブログに移して表示しやすくしようと考えているのですが、それを待っているといつまでたってもオープン出来なさそうなので、まだ完全な状態とはいえませんが、このあたりはユルめのままオープンいたしました。不完全なままになりそうな予感もアリですが、どうか気長に見守って下さいませ。新しいレシピもいくつかアップしておりますので。

 最近のブログのテーマで多いのは、和菓子とブライス、それと100円グッズでしょうか。これらは実家に帰らなければありえなかったでしょう。
 まずは和菓子ですが、実家って、いつも何かしらおやつがありますよね。家には茶人がいて、全国各地の銘菓をいろいろと買ってくるので、自分のメモとしておやつ記録をつけてみました。こうして記録にしてみると、ここ2カ月ほどのあいだにも、結構な数のお菓子を食べていることが分かります。
 ブライスについては、母の趣味が人形作りで、私が生まれたころからたくさんのお人形を作ってきたので、母のアドバイスを受けながら洋服作りをしています。材料がたくさんあるので、アイデアだけは山のように湧いているのですが、それに追いつく腕が無いのが困りモノです。そしてもうひとつ困ったことに、このあいだミシンから煙が出て、お陀仏になってしまいした。新しいミシンを買うまでは、アクセサリー作りにでも励もうと思っています。
 そして田舎で買い物をするのに、何か面白いものを探そうと思ったら行くのが100円ショップです。そこくらいしか行くお店がありません! ほんとに欲しいものは、てっとり早くネットで注文します。100円ショップには親も一緒に来て、何でも好きなもの買ってやるって言いますが、100円ショップでそんな威張ってほしくないです!

 今後書きたいものとしては、このブログを作るに当たってかなり作り込んだので、「MovableTypeのカスタマイズコーナー」とか、ショッピングサイトにリンクした「欲しいもの・欲望コーナー」とか、きょうのおやつに倣った「きょうのパンコーナー」、そして「ブライスちゃんのお出かけ&お洋服コーナー」、働きはじめたら「きょうのお弁当コーナー」だって登場するかもしれない!(し、しないかもしれない!)
 まぁそんな感じで、いつも楽しみながらも、こうすることで日々の生活にハリを持っていたいと思っています。
 今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/321

タエコさん お久しぶりです!
アクセス、してましたしてました。(笑) 
リニューアルということでメールではなくこちらに書かせていただきました。
どのカテゴリーもタエコさんのファンなので楽しみにしてます。


Letter from : azu '04/06/11 17:56

きゃあ、お久しぶりです!
嬉しいです〜!!!
ロンドンへのご旅行は、いかがでしたか?
どんな旅をなされたのか、また教えていただきたいです。


azuさんのホームページ拝見したいのですが、
リンク先のホームページへ行こうとすると、
マックが固まっちゃうんです、ナゼ? WHAAAAAAAT?

Letter from : taecoise '04/06/11 21:47

こんばんは。
今日は久しぶりに来させていただいたのですが、
すごいですね!!
Blogのなかに今までのサイトが埋め込まれていると
いうことでしょうか?!!
こんなBlogは他にも見たことがないです。
革命的ですね(ホントに!!)
さっそくBlogPeopleにlinkさせていただきますね。
そういえば、BlackChocolateBlogをlinkして
いただいてるようで、ありがとうございます。
ほとんど更新してない状態ですが・・・(^^;)

Letter from : mis '04/06/13 01:53

どうもありがとうございます!
いや、単に今までのものを作り替えるのが面倒だっただけなんですが…。
お褒めにあずかって嬉しいです。

素敵なイラストのホームページ、
どんなものになるのか楽しみにしています。
これからもどうぞよろしく!

Letter from : taecoise '04/06/13 09:19
[000067]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2