mardi, le 15 juin, 2004

★質問・テキスト選択ができない(Movable Type)

 わたしのblogの中で、非常に困っているところがあります。
 テキストを部分的に選択できないのです。

 左のサイドバーおよび、上部のLATEST ENTRIESの部分のテキストにカーソルを持っていくと、きちんと選択できるのですが、肝心の本文の部分を選択しようとしても出来ません。
 とくに「トラックバックURL」などは、トラックバックの際にコピーすべきところなので、この部分のテキストを選択できないとなると、困るわけです。
 いろんな状況でカヤの外に置かれているmacで見ているからこうなってしまうのか、私が作ったソースに問題があるのか、原因はさっぱりわかりません。

 どなたかお分かりになるお優しい方!
 ご教示いただけませんでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

 自己レスです。
 どうやらこの問題はposition:absoluteで指定している限り回避できなさそうなので、左右の位置を入れ換えて、選択出来なくても問題なさそうなリンク部分を右側に持ってきました。
 でも会社のウインドウヅならば選択出来たような気もします・・。 ['04/04/13 追記]
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/328

ゥ己解決しました。

スタイルシートのレイアウトで、
position:absolute
を設定している部分はダメだということが分かりました。
この設定を使わずに、なんとかレイアウトをうまく表ヲさせることは出来んものかしら?

ヒントは見つかったので、また研究します。

Letter from : taecoise '04/06/27 01:08
[000074]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2