lundi, le 5 juillet, 2004

おにぎり弁当

 きょうは病院の日だったので、ただの「おにぎり」。待ち時間が読めないので、簡単につまめるものになってしまいます。

 おにぎりを包んだ竹の皮は、またもや100円ショップで見つけてしまいました(4枚入)。これを使って次はちまきにもチャレンジしちゃおうかしら。
 明日は「お楽しみクレープ弁当」です。


(追記)
ちまきイイなぁ〜と思っていたら、タイミング良くもち米をいただきました。
これは本当に作ってみなくては!
来週あたり、ちまき弁当にしちゃお〜うっと!
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/64

バナナのお弁当って、「おともだち/高野文子」を思い出しちゃう!
アメリカのおともだちのところで、
“パンとバナナとピーナツバター!”っていう
簡単サンドイッチが出てくるんだけど、
これほんとうにおいしくて、今でも時々食べたりします。
タエコちゃんのお弁当、毎日おいしそうでいいなあ!

検査、なんでもないように祈ってるよ。

Letter from : おかみ '04/07/06 07:05

シンプルなおにぎり弁当おいしそう!
立派な竹の皮、100円ショップで手に入るんですかぁ。
すごいなー、日本は。
やっぱり、お弁当って雰囲気も大事だから、おにぎりは竹の皮で包みたいですよね。

高野文子のおともだち、読んでみたくなりました。
前に『美しい町』(だっけ?)を読んで、いたく感動しましたので。

検査の結果、ほんとなんともないよう私も祈ってます。

Letter from : トリコロル '04/07/06 17:39

こんな手抜き弁当にレスを頂けるとは!
おかみさんてばやっぱり起きていらしたのですね。

高野文子のおともだちって本、わたしも読んでみたいです。

ミクシには「peenuts butter crazy」ってコミュニティありますね。
Beezus さんが子供の頃読んだ本にでてきたという、
ママが赤いチェックのまほうびんに入った紅茶と一緒に持たせ
てくれる、ピーナツバターサンドイッチのお話も 、素敵なおべんとうバナシだと思います♪
どんな本なんだろ、読んでみたいです。
本に詳しいBeezusさん、もしこれ読んでたら教えて下さい☆

トリコロルさん、フランス風おべんとうってどんなのかしら?
いつもはどんな料理を作っていらっしゃるのですか?
日本の食べ物も好きだけど、フランスの家庭料理って興味津々です!

Letter from : taecoise '04/07/06 19:25
[000162]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2