mardi, le 13 juillet, 2004

ピクニックサンド弁当

 今日のお弁当の中身はごくごく普通で手をかけていないのですが、サンドイッチの入れ物を見て下さい! パンで出来ています。
 こんなもの、自分で手作りしたわけじゃあなくて、近所のパン屋さんがこうしてパンのカゴに入れてクロワッサンを売っていました。小さめのクロワッサンだけど、8個入りでカゴもついて300円とは、お買い得だと思います。
 これ、どうやって作るのかなぁとしばしのあいだ頭をひねらせてみましたら、長方形の焼き型を逆さまにして、型の縁に棒状に伸ばした生地を付けていけばいいんですね。

 サンドイッチはシンプルにBLTとオムレツのサンドです。オムレツはちょっと焦げちゃいましたが、キッコ先生のイタリアン教室で習ったたまねぎ入りのオムレツで、大好きな味です。じっくり炒めたたまねぎを溶き卵に入れて、多めの油で揚げるようにして焼くと、ふわっふわで甘〜いオムレツになります。
 サンドイッチを食べた後は、このカゴもかぷっと食べちゃおうと、光圀本店の夏みかんマーマレードを添えています。

 デザートはグレープフルーツのゼリーです。グレープフルーツってことで、添え物はグレープフルーツミントでございます。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/75
[000175]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2