jeudi, le 22 juillet, 2004

イタリアン春巻&ポークジンジャーライス弁当

 きのうは疲れてソッコーでベッドに入ったので、きょうは全て朝起きてから作りました。

●イタリアン春巻
 半分に切ったプチトマト、バジルの葉、細長く切ったきゅうり、むきエビを包んで揚げました。春巻の皮は冷凍保存してあるので、朝でも思いついたら冷蔵庫にあるものを使ってサッと作れます。
 この春巻、味の想像がつかないかもしれませんが、すごく美味しいです。トマトよりも濃厚なプチトマトだから美味しいのかも。エビは欠かせないけど、野菜は他のものでも合いそうですね。

●ポークジンジャーライス
 「豚の生姜焼き」だと定食屋のメニューみたいだけど、「ポークジンジャーライス」ならばカフェめしっぽく聞こえるから不思議。

●白いきのこのマリネ
 白の舞茸をこまかく裂いて、白ワインと塩とレモン汁をふりかけてレンジにかけ、仕上げに柚子胡椒をかけたものです。お弁当に欠かせない「すきま総菜」という愛すべきヤツです。

●小松菜ののり巻き
 これはタエコワーズ家では昔からお弁当箱に入っていたおかずです。昔はほうれん草でしたが。

●とうもろこし
 彩りのためだけに朝からゆでました。

●デザート:赤じそのゼリー
 おばちゃんにもらった「健康赤じそドリンク」で作りました。上には皮をむいた葡萄の実が乗っかってます。甘酸っぱくて、我ながら美味しい♪ 血液サラサラ効果を狙ってます。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/82

タエコワーズさま、こんばんは。
おひさしぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか?!
以前、jouerっていうBlogをやっててmisというなまえでした。
1ヶ月ぶりに、ネットに復活しました。

こちらのBlogはあいかわらず素敵です!!
おいしそうなお弁当ばかりで、よだれが出そう・・・!
わたしは寝坊で、朝ご飯も食べず家を飛び出すこともあるので、
尊敬します。お弁当のテーマも色々で、おもしろいですね!

では、またあそびにきてくださいませ。
今後ともよろしくです☆

Letter from : misa '04/07/23 02:42

misaさま、
何はともあれ、復活できて良かったですね!
サイトの雰囲気も心機一転、ガラリと変わって。
かわいらしいイラスト、また見たいです。
これからもよろしくです。

Letter from : taecoise '04/07/24 21:18
[000183]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2