vendredi, le 23 juillet, 2004

9色のサラダそうめん弁当

 ウチはどちらかというと、そばとか冷や麦派なので、実は今日初めてそうめんというものを茹でました。きれいに盛りつけられるように、片側をタコ糸で縛って茹でたところ、バラバラにならずに見事に茹で上がったのですが、懐石料理のように美しくは並べられなかったです。

 そして麺の上にたっぷりと野菜を乗せたら、会社の人たちに「今日は冷やし中華?」と間違えられてしまいました。タレはキュキュっとフタを閉められるタッパーに入れて、ぶっかけて食べました。麺はくっつき合うこともなく、伸びてしまうこともなく、実にいいあんばいでございました。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/83

つるつるっとノド越しがいい麺類は夏、いいですよね〜。
それにしても豪華なそうめんです。キレイ!
私は最近お弁当がおにぎりになりました。
具を考えるのがなかなか楽しいですね。

Letter from : azu '04/07/25 01:24

最近はもっぱらぶっかけそうめん!
納豆(柚子こしょう入り)、キムチ、温泉卵に、かつお節、きざみ海苔、ゴマを振り掛けて食べてます。
夏バテにはイイ感じです♪

Letter from : pao '04/07/25 18:40

けさ新聞を見たら、富山は日本最高気温だったと知ってゲンナリ。
夏はやはり冷たい食べ物がいいですね。

azuさん、おにぎりにこだわってみるのも楽しそうですね。
洋風な具が意外に良かったりとか。
ちょっと前にテレビで見たのはポテトチップおにぎりが評判ヨカッタ。

paoさんのそうめんは、なかなか摂りにくい栄養が摂れて、
すごく体に良さそうですね。そのうえ手もかからなそうだし。
さすが健康マニア!
納豆は苦手だけど、他の具は真似してみようかな!

Letter from : taecoise '04/07/25 20:13
[000184]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2