vendredi, le 1 novembre, 2002

コメント板

 掲示板・BBSのようなものです。
 どのページにコメントを書いたら良いか分からないようなもの、サイト全体に対するメッセージなどがございましたら、こちらに書き込みをお願いいたします。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。

わーい! 久々にこちらは遊びに来たのですが 今回のカスタマイズはとってもとってもとってもとっても 好みです!
ステキ過ぎてめまいが・・・バタンきゅぅです。(笑)

画像から入っていけるトップもユニークですよね。
ブログは使いやすいけど個性がなくなりがちなのがいつも思うところなんですけどこれっぽっちも感じませんねー。

私のブログもカスタマイズして欲しいですョ。

Letter from : azu '05/04/17 04:07

わーい! azuさん、前回リニュアル時に引き続きのコメント一番乗り、ありがとうございます!!


わたしもとっても気に入ってます。
前のはゴチャゴチャしててだんだん愛せなくなって、書くのがイヤになってきてたので、ヘヘヘ。
不具合などはありませんでしたか?


カスタマイズ、てっとり早いトコで「Poque」はいかがですか?
わたしコレ感動しましたっ! 眺めていて全然飽きません!
http://blog.ekndesign.com/


azuさんのブログはエントリがいっぱいで素晴らしいですね。
ごはん日記は200回を裕に超えて、わたしも見習わせていただきます!

Letter from : taecoise '05/04/17 10:22

コンニチハー!
リニューアルに思わず「わっ♪」って言っちゃいましたー。
前のもとても好きだったんですが、今度のもとっても素敵ですねー!
MTの機能をいろいろ活かすアイディアがスゴイ!!

また更新を楽しみに日参させていただきます〜♪

Letter from : ゆかちん。 '05/04/19 07:06

はじめまして、私は山口県に住む23歳のメスです。タエコさんの「ヨーロッパ・ヴァカンス便り」を図書館で借りて、とってもデザインがかわいらしいのと共感する部分があって、今回HPに遊びに来させてもらいました。私は高校生の時にドイツの環境対策の素晴らしさに興味を持って、これまでに2度ドイツに行きました。ハイデルベルクにも行ったので、写真を見てとても懐かしく恋しくなりました。きれいな所ですよね。私も去年から腎臓の病気にかかってしまい、今は安静と食事制限に努めています。でも将来ドイツにワーホリで滞在できたらと思っています。タエコさんの本でまた夢を持てたので感謝しています。また遊びにきまーす♪

Letter from : ドイチュ '05/04/19 19:29

ゆかちん。サン、お久しぶりですー!
プロのウェブデザイナーのゆかちんさんに見ていただけて、とても光栄です☆
MTのカスタマイズは、ちまちまと苦労するわりに、出来上がりはわりとさらっと見れてしまうので…、アイデアに気付いただけて嬉しいです。
ゆかちんさんのブログのように全然緻密じゃあないんですが、
あんなきれいなサイトも頑張って作ってみたいなぁって、意欲がでます。
私も更新楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!

Letter from : taecoise '05/04/19 22:44

ドイチュさん、はじめまして!
メッセージありがとうございます。
ドイツの環境対策ですか! 旅行したときは気がつきませんでした。
ホームステイなどをして、じっくり住みながら体験したいものですね。
私はベルリンとか、メジャーなところに行かなかったので、他の地方も見てみたいです。でもハイデルベルグには行って良かった♪
私からみたら全然お若いのに、ご病気をされているの、お気持ちお察しいたします。
わたしもまだ治療中ですが、お互いあせらずに行きましょうね!
目標があれば、病気もやっつけられるはず!
ドイツのワーホリ制度は30才までですよね。
まだまだ時間はあるし、絶対にあきらめないで実現させて下さいね!!
応援しています。
また遊びにいらして下さいね!

Letter from : taecoise '05/04/19 22:55

タエコさん、お返事ありがとうございます。感激です☆今短時間の事務のパートをしながら、図書館に通って資格の勉強をしています。資格が取れたら正社員で働いて、黙々とドイツ行きの資金を貯めようと思っています。
今、タエコさんの本に載っていた「あの胸にもう一度」が観たくて探しているのですが、田舎で大きなレンタルショップがないのでなかなか見つけられません…。明日探す旅に出ようと考え中です。
ブログも拝見させてもらっています。そちらの方にもまたコメントさせてくださーい♪
それでは、お互い体に気をつけていきましょ〜。

Letter from : ドイチュ '05/04/22 19:30

ドイチュさんはすごい!頑張り屋さんですね。
ドイチュさんのように目標に向かって着実に歩んでいる人のお話しを聞くと、私も頑張らなくちゃって思えて、励みになります。
ホントに、体には気をつけて、無理しない程度にいきましょうね!
「あの胸にもう一度」のレンタルビデオは、数年前の話になりますが、東京でも三軒茶屋のTSUTAYA一軒でしか見たことが無かったので、あまり無いものなのかもしれません。
最近のことは分かりませんが、DVDなど発売されているといいですね。

Letter from : taecoise '05/04/23 23:52

昨日めぼしいレンタルショップに行ってみましたが、案の定なかったです。ネットでDVD探してみます!代わりに「勝手にしやがれ」を借りて、今日観ました。ジーン・セバーグかわいいですね。
タエコさんは今もフランス語の勉強をされていますか?私はNOVAのテレビ電話でドイツ語会話を余裕のある時にやっているのですが、少し離れるとすぐ会話力が落ちてしまいます。継続することが大事ですね。
私はタエコさんの本を読んで、やっぱりドイツ行きを叶えたいという思いになりました!
これからお互い自分の思う道を行けるといいですね。って私が言うのも生意気ですが…(笑)
それではまた遊びにきまーす☆

Letter from : ドイチュ '05/04/24 19:35

時々見に来ていたつもりだったのですが今日来てびっくり!大幅リニューアルされたんですね!
ちょっと探検に行ってきま〜す!

Letter from : pidoo '05/04/25 00:21

*ドイチュさん
勝手にしやがれを観られたんですか。
ジーン・セバーグもベルモンドも、溌剌としていていいですよね!
NOVAではテレビ電話で習えるんですか!?
不思議な感じ。わたしの住んでいる町は田舎ですが、
最近新しくドイツ語の講座が始まったんですよー!
わたしはいっぱいいっぱいなので参加しないんですけど・・
わたしもフランス語、かなり忘れてしまったので、勉強して取り戻さないと!!
いつかまた行く日のためにも!
    *
*Pidooさん
ちょうど同じ時間、今から24時間前、わたしもPidooさんのホームページをずっと読んでたんですよ!!
今も変わらず南仏での暮らしや時事問題や宗教の問題、フランスで体当たりで学んでいるPidooさんの様子が伺えて、わたしもすごくためになります!
またコメント残させていただきますね。

Letter from : taecoise '05/04/26 00:31

リニューアルされて、ますます素敵なホームページになってますね。
ホームページの名前も変わったのでしょうか?

「かわいいな〜、素敵だな〜、美味しそうだな〜」といつもため息をつきながら拝見しています。
コメントを送りそびれてしまうのもそのせいです・・・。

ciao e grazie!

Letter from : fufu '05/05/08 23:23

fufuさん、メッセージありがとうございます!
ホームページの名前、何がいいのか思いつかなくて、このような形になっています。
イタリア通のfufuさんのblogからは、教えてもらうことがいっぱいですー。
私もコメント送らせていただきますね。

Letter from : taecoise '05/05/09 02:02

タエコさんのサイトリニュ、楽しみにしてました。
ますます可愛さ&クールさがPowerUpして、ステキですね☆
毎回、ステキなコラムやお料理など、楽しく拝見させていただいてます。
タエコさんの「ヴァカンス便り」もお友達にプレゼントしたところ、
皆さんに大変喜んでいただけました。
これからもフランスちっくな活躍期待してますネ♪

Letter from : Petitきょ '05/05/09 14:40

タエコ様

今日、第1回目のお菓子教室に行ってきました!「オペラ」です。タエコさんがリクエストされたとか。
初めて本格的なフランス菓子を作ったので、出来栄えがどうとかいう以前に「出来た!」ということに喜びを覚えました。いっぱいメレンゲを作ったので、明日あたり、腕が筋肉痛になるかも(笑)?!私もタエコさんをまねっこさせていただいて、レッスンを録音しましたよ〜とっても良いアイディアですね♪
体験で教えていただいたプリン、家族にもとっても好評でした。が、自分で作ってみたら、お教室でのようには上手くいかず・・・(お味は美味しいのですが)お菓子って奥深い〜と思います。練習あるのみ!ですね。
いつかお教室でご一緒出来ると嬉しいです♪

Letter from : さとあこ '05/05/09 21:25

Petitきょさん
うわぁ、本、お友達にもプレゼントしていただいたんですか!
なんとお優しい!ありがとうございます。
次は海外へも出張されるお仕事なんですね。
お体には気をつけて、がんばって下さい!!
    *
さとあこさん
オペラ作られたんですかぁ!
ゴージャスなケーキで、私も次のレッスンが楽しみなんです。
でも筋肉痛になるほどメレンゲ作らなくちゃいけないのか・・トホホ
最初に習ったプリンは、いちばん良く作っています。
ウチの家族にも好評で、卵黄や生クリーム入りのプリンよりも、先生の基本のレシピがいちばん美味しいと言っています。
次回のレッスン、ご一緒出来るか聞いてみますー。


Letter from : taecoise '05/05/11 00:33

ドイチュさん、「あの胸にもう一度」のDVDは5月に発売になったそうですネ! グッドタイミング!
レンタルもされるといいですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WAEJ8/

Letter from : taecoise '05/05/22 02:00

タエコ様
昨日、富山に来て初めて、海の近くの朝市に行ってきました!早起きをして!ドライブインのようなところでやっているものです。(残念ながら市場の方にはまだ行ったことがありませんが。)思っていたよりこじんまりとしてはいましたが、新鮮でそしてお安い!ですね。主人と二人ですので、たくさんは買えませんでしたが、少しずつちょこちょこと買って帰りましたよ〜美味しかった!こちらに来て思うのが、お魚が本当に美味しいこと。他では食べられなくなりそうです。次は市場の方に行ってみようと思っています。
我が家では外食といえば、「お寿司」になりつつある状態です。そろそろイタリアンやフレンチにも行きたいところなのですが。オススメのお店などありましたら、教えてくださいね!
それから、ペーパードライバー脱出に向け、只今練習中で〜す。

Letter from : さとあこ '05/05/23 08:46

あ! たぶんそこ、ウチの近くの朝市じゃないかと思います。
お魚美味しいの、地元の自慢なんですよー。
身がしまっていて、ホントに他のは食べられなくなりますよね。
 
私はあまり外に出る機会はないので、お店は詳しくないのですが、
こちらの方だと、第一ホテルの近くにある小政寿司や、カジュアルなフランス料理のぐらんぱ、イタリアンのフランコベルゴは、美味しくてリーズナブルで、評判が良いようです。
 
さとあこさん、ペーパードライバー脱出の日も近いですね!
いいなぁ〜、運転できたら行動範囲が広がりますね!!

Letter from : taecoise '05/05/24 00:15

はじめまして。
福岡で料理教室をしているMAKKISと申します。
実は私も先日からようやくブログを始めて、その中で
一粒のマスカットと薄氷を紹介したのですが・・・。
それが管理者用のページのサーチにヒットして、見て
いるとここにたどり着きました!!
どちらも記載のあるブログが他にもあって驚いていたら
なんだか見覚えのある・・・・。
バカンス本は本屋さんで見た事があったし!!
なぜかこのHPを一度訪れたことがあった・・・という。
一粒のマスカットもだし、薄氷もですがおまけにフランスというのも共通でして、
私は7年位前にフランスに料理留学をしていたんです。
昨年はオランダ・ベルギー・パリ・リヨン・サンテティエンヌに旅に行ってました!
またすぐにでも行きたいですが・・・・。
それから私もHPはあるのですがまったくパソコンが苦手で、
それなりに頑張って作ってはいますが・・・。
このサイト、かなりかわいいですね!
細部までいき届いたデザインといい!
私も頑張ろうって思えました。
こんな風になれるには後10年は必要だと思いますが・・。
とても楽しいサイトなのでまた来させて頂きます!

Letter from : MAKKIS '05/06/11 01:53

MAKKISさん、メッセージありがとうございます!
ブログ読ませていただきました。
うわ〜〜、美味しそうなものがたくさん紹介されていますね。
それに料理教室の内容がオリジナリティにあふれていて、福岡には行ったことがないんですけれど、習ってみたいなぁ。。と思いました。
「海」をテーマに世界の海料理なんて、おもしろい企画ですよね。
きっといろんな国を旅されて、世界中の美味しいものをご存知なんだろうなぁと思います。
わたしもブログまた読ませていただきますね。
よろしくお願いします!

Letter from : taecoise '05/06/13 15:27

初めまして。とっても素敵なサイトですね。見ほれてしまいました

これからたびたび遊びに来ますのでどうぞよろしくお付き合いください

Letter from : sakko '05/07/20 20:28

sakkoさんはじめまして!
sakkoさんのサイト内容が充実していますね〜!!
写真もきれいで、お菓子やお散歩、お花など、
潤いのある暮らしぶりがとてもうらやましく感じます。
これからもよろしくお願いしますね〜!

Letter from : taecoise '05/07/22 22:10

はじめまして、私は今年の3月に大学を卒業して、この春から社会人をしている者です。大学では音楽を勉強していて、主にフランス音楽をやっていて、音楽に限らずフランス大好き人間です。まだ一度もフランスには行った事がなく、いつもフランスに関する本で空想したり、ネットでフランスの情報を得ています。
そんな中、タエコワーズさんの本を偶然本屋さんで見つけ、とても感動し、HPに遊びに来ちゃいました。
実際にフランスに行くなんて、雲の上の話って思ってました。社会人になってから仕事や毎日の生活に疲れきっちゃってて・・
でもタエコワーズさんの本やHPを見て目標ができました!私もいつかワーホリでフランスに行きたいって!その為に、こつこつと学生時代のようにフラ語の勉強を始めようと、元気も出てきました。
一言タエコワーズさんにお礼が言いたくて、コメント板にお邪魔しました☆ありがとう☆

Letter from : ゆーりん '05/07/24 23:50

ゆーりんさんへ
こんにちは。ゆーりんさんからこのようなコメントを頂きまして、
作者冥利に尽きるといいますか、とても嬉しく思っています。
目標があれば日々の仕事や生活も充実したものになってくるのではないかなぁ〜と思います。
なんて、エラそうですが、でも無理はしないで下さいね。
フランス音楽の勉強をされていただなんて、すごいですね。
フランス語もきっとすぐにペラペラになられるのでは?
ゆーりんさんはまだまだお若いですから、どうかあきらめずに実現させて下さいね!
これからも遊びに来て下さい。応援しています。

Letter from : taecoise '05/07/25 09:19

タエコさん、初めまして!
先ほど、パンチェッタのページにコメントを
させていただきましたmeshiと申します。

最近リニューアルされたばかりなのですね。
前のも拝見したかった!
あまりにカワイイので(モロ好みです♪)、
これからもお邪魔させていただきまーす。

Letter from : meshi '05/08/17 17:35

meshiさんメッセージありがとうございます。
好みだなんてお言葉、嬉しいです!
前の前のデザインなら残しているんですが・・
http://www.taecoise.com/top.html
   *
meshiさんのホームページは美味しいものや可愛いものが
たくさんあるんですね!!
こちらこそ、これからもお伺いさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

Letter from : taecoise '05/08/20 00:14

taekoさんはじめまして、こんにちは(^^)/
スコーンが食べたくなって検索したところ、こちらのHPにたどり着きました!mixも富山県民なのですが、どこに行けば美味しいスコーンが食べられるのかと日々悩んでいます。taekoさんのスコーンすごく美味しそうで…(じゅるっ)。でもスコーンを探していたらこんなにステキーナHPにたどり着けてそれはそれでうれしい。好きですわ。今はイベントとかってされてないんですか?またちょくちょく遊びに来ますちゃです。

Letter from : mix '05/10/23 15:46

mixさんはじめまして!
メッセージどうもありがとうございます。
スコーンでこのサイトに辿り着いただなんて、ありがたく思います。
しかも富山の方だなんて!
私は車の運転が出来ないので、おいしいところとかあまり詳しくないのですが、ROSEWOODで頂いたスコーンは美味しかったです。
イベントも富山で出来るといいなぁ〜とは思ったりしますが・・
また遊びにいらしてくださいね〜。待っとるちゃ〜!

Letter from : taecoise '05/10/26 15:42

taecoちゃん、こんにちは!
突然書き込みしてごめんなさい!
むかし、仲良くしてくれた仙台のseikoです。

メールアドレスがわからなくてこちらにかいてしまいました。
パリに留学するお友達が大切にもっていた本の著者は
なんとtaecoさん...すごくびっくりでした。
すごいなあ。

とっても素敵な旅が出来て羨ましいな...
素敵な写真と天性の文才にはいつも驚かされます。

☆☆もしよかったらメールください☆☆

seiko

Letter from : Seiko '05/12/13 03:14

はじめまして。
いろんな人のページを
渡り歩いて、タエコさんのHPに行きつきました。
目の覚めるようなおしゃれなデザインで、
ほんとに感動しました。
わたしも昔はフランス語を勉強してたので、
少し懐かしい感じがしました。
フランソワーズ・アルディの
歌なんかも、不完全だけど
ちょっとは歌えるかも!?

いまは若干アメリカ寄りで、
最近までモダンダンスを
ならってました。
これからもちょくちょく
遊びにきてみたいです。
よろしくおねがいします。

Letter from : Mulley '06/01/07 23:51

はじめまして。
いろんな人のページを
渡り歩いて、タエコさんのHPに行きつきました。
目の覚めるようなおしゃれなデザインで、
ほんとに感動しました。
わたしも昔はフランス語を勉強してたので、
少し懐かしい感じがしました。
フランソワーズ・アルディの
歌なんかも、不完全だけど
ちょっとは歌えるかも!?

いまは若干アメリカ寄りで、
最近までモダンダンスを
ならってました。
これからもちょくちょく
遊びにきてみたいです。
よろしくおねがいします。

Letter from : Mulley '06/01/07 23:51

はじめまして**
と〜〜ってもかわいいサイトで..思わず本も買って読ませていただいちゃいました。
よろしければ!相互リンクをお願い致します。
*coco&lou*

すみません。先ほど "旧コンテンツ-|BBS|カフェテリア"の方に書き込みしてしまいましたので、同じ内容でこちらにも書き込みさせていただきました。

Letter from : coco&lou '06/03/02 23:11

はじめまして**
と〜〜ってもかわいいサイトで..思わず本も買って読ませていただいちゃいました。
よろしければ!相互リンクをお願い致します。
*coco&lou*

すみません。先ほど "旧コンテンツ-|BBS|カフェテリア"の方に書き込みしてしまいましたので、同じ内容でこちらにも書き込みさせていただきました。

Letter from : coco&lou '06/03/02 23:11

たびたび、たびたびすみません。
↑なぜか2重投稿になってしまいました。
すみません。

Letter from : coco&lou '06/03/02 23:15

大変素敵なHPですね。
タエコさんは私のあこがれです。
LINK貼らせてイタダキマシタ。
この場を借りてご報告させていただきますね。

Letter from : coco '06/03/14 19:35

大変素敵なHPですね。
タエコさんは私のあこがれです。
LINK貼らせてイタダキマシタ。
この場を借りてご報告させていただきますね。

Letter from : coco '06/03/14 19:35

はじめまして!
大変素敵なHPですね。
タエコさんは私のあこがれです。
LINK貼らせてイタダキマシタ。
この場を借りてご報告させていただきますね。

Letter from : coco '06/03/14 19:36

タエコさん、どうもありがとう。
どうか安らかにお眠り下さい。

Letter from : jk '06/03/27 10:14

つい先日、タエコさんが、天国へと旅立った事を知りました。
本当にありがとうございました。
タエコさんは私にとっていつまでも、憧れであり、目標の人です。
ご冥福をお祈りいたします。

Letter from : ゆーりん '06/05/18 23:25

すごくビックリしました。タエコさんが長野にいらしたとき、すごく元気でしたよね、一緒にダンスも踊ったし、HPが更新されていなくて心配になって
久しぶりにきてみましたら。
他のかたのメッセージを見て知りました。
どうかやすらかにお眠りください。

Letter from : mina '06/07/19 01:33
[000257]




保存しますか?




© 2002-2006 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2