samedi, le 28 mai, 2005

葉っぱの形をしたスコーン

Leaf style scones
 東京のお友達が、食べ物まわりの雑貨をいろいろ送ってくれました。
 三つ葉のクローバーとメイプルリーフのクッキー型、そしてfogのキッチンクロスを見て、頭の中にこの写真のような光景が浮かんできてしまい、さっそく創作にとりかかりました。まぁるいスコーンもいいけど、たまにはこんな葉っぱの形のスコーンがあっても楽しいですよね。
 こんなふうに想像をふくらませてくれる贈り物、嬉しいです! さすがだなぁ。Sちゃんどうもありがとう!

 スコーンはごまとバナナを混ぜて作りました。バナナは食感には影響はなく、上品な香りだけが漂って、とても相性が良かったです。
 それと近所のおばちゃんにもらった、自家製のさくらんぼ。ちっちゃな実でかわいいのです。子供のころ髪に付けてた、ちょんまげのゴムみたい。まだ甘酸っぱくて、そのままで頂こうと思います。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/258

ミクシからやってきました。
いつもおいしそうなお菓子によだれを垂らしていますが
本日のこれは…
この…

 太陽の塔は(*゚Д゚)ナンダ

びっくりした弾みで書き込んでしまいました。
また遊びにきます〜。

Letter from : なみたん '05/05/28 12:26

私も、ちちゃな太陽の塔にびっくりして
勢いコメントです。。

葉っぱ型のスコーンもかわいいですね。
久々に、クッキーでも作ってみたくなりました。
(ツリー型があったハズ!!)

Letter from : サオリ '05/05/28 21:03

合羽橋に和の型(鳩や紅葉など)を買いに行こう、と
思っていてスッカリ忘れていました!
クローバーの型、とても可愛いですネ。
何処で手に入るのかしらん?
太陽の塔、同じのが家にも居ます。フフ。

Letter from : キリー '05/05/28 23:15

スコーンをこんなかわいい形にしてしまうなんて、素敵です★
こういうアイテムがあると、お菓子作りも更に楽しくなりますよね♪私も何処で手に入るか、教えてほしいでーす!

Letter from : ドイチュ '05/05/29 19:16

めちゃくちゃかわいい!
この写真でポストカードをつくってほしいです♪

Letter from : このは '05/05/30 12:42

なみたんさん、コメントありがとうございます。
太陽の塔には、コミュニケーションを活発にさせるオーラがあるのでしょうか??
また遊びにいらしてください!
   *
サオリさん、はじめまして!
この太陽の塔、ウチに普通にあるので、びっくりされるなんて意外な気持ちでした。
お菓子作りお得意なんですか?
ツリーの型をお持ちだなんて、きっとたくさん作ってらっしゃるんですね!
   *
太陽の塔、キリーさんのお宅ならきっとあると思いました!
以前教えていただいた、太陽の塔のオモシロサイト、これとデッサン用の模型を組み合わせて、作ってみたいと思いましたヨ!
カッパ橋、行きたいですね〜。もう何年も行ってないです。
買わなくても見てるだけで楽しそうです。
   *
ドイチュさん、葉っぱの型、かわいいですよね。
お友達が送ってきてくれたものなので、くわしいことは分からないんです・・。グリーンの紐も最初から付いてたんです。
雑貨屋さんとかで見つかるといいですね。
   *
このはさん
ポ、ポストカードに〜!、さすがこのはさんならではの発想ですね。
太陽の塔は紅白で御利益ありそうなので、カードのモチーフにするといいかもしれませんね。

Letter from : taecoise '05/05/30 14:30

ポストカード私も欲しいです(゚∀゚)一票!

その時は是非この太陽の塔くんがスコーンを狙っている
図にしていただきたく…o┤*´Д`*├o カワイィ

こちらは毎日覗かせていただいてますので、また
ピンとひっかかるおいしげなものや雑貨を見つけたら
遊びにきちゃいますね(ノ´∀`*)どうぞよしなに〜

Letter from : なみたん '05/05/30 15:29

太陽の塔くんがスコーンを狙っている図


面白いー!
とりあえず、現状に黒マジックで目玉でも書けば出来そうかしら?
4コマ漫画とかにして、感動のストーリー仕立てにしたいところですねー。わはは!
今後ともよろしくお願いいたします!

Letter from : taecoise '05/05/31 01:21

私も太陽の塔には驚きました。
万博当時にどなたかが購入されていたのでしょうか???

バナナのスコーン、おいしそう!
バナナ・マフィンは時々食べますが、スコーンもおいしそう☆
しかも、クローバー型だなんて、幸せを呼びそうですね〜♪

Letter from : たんたん '05/05/31 15:30

太陽の塔はミュージアムショップなどで今も買えるんですヨ!
実はまだ狙っているグッズがたくさんあって、
太陽の塔ストラップとか、一筆箋とか、魅力的なグッズがいっぱい!
クローバーのスコーンで気分だけでも幸せになれたらいいですよね♪

Letter from : taecoise '05/06/02 02:08
[000377]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2