jeudi, le 23 juin, 2005

「ミュージカル・バトン」です。

 このサイトにもよく訪れてくださっている、シンガーのnOririnさんからバトンを受け継ぎました。語学に堪能なnOririnさんのバトンには、和訳もついていてラッキー!!
 アメリカから廻ってきたということですけれど、今ブログでこれが流行っているのですね。はじめは何がなんだか分からなかったのですが、nOririnさんのバトンからそのまた前の人へと、どんどん辿っていくことができて、面白いブログの遊び方ですね!

●Total volume of music files on my computer
今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:104.6MB

●Song playing right now
今聞いている曲 :『Le Cinema de Serge Gainsbourg』


●The last CD I bought
最後に買ったCD:『最新・健康モーツアルト音楽療法 Part3:免疫系疾患の予防』


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
1か月前、1年先、その時々によって変わりそうですが・・

◇The HaiR「Castles In The Sun 砂のお城」
ヘアーのアルバムの中でいちばん好きな曲です。
原曲のスティービー・ワンダーの曲は、着メロになっていたのでそのうちダウンロードしようかと。彼等のヴァージョンは、原曲とはずいぶん雰囲気が異なるアップテンポです。
(キリーさん、わたしはヘアー、ランクインです!)

◇Sly And The Family Stone「Stand」
体の底から元気が湧いてきます。

◇「Tequila テキーラ」
「テッキーラッ!」に行き着くまでに盛り上がっていく過程がたまらなく好きです。陽気さでこの曲の右に出るものは無いのでは?どの携帯を使っていたときも必ず着メロに入れてます。ウキウキするので。

◇Marie Laforet「Saint-Tropez Blues 赤と青のブルース」
フレンチではこの曲がいちばん思い入れがあります。

◇Booker T & The M.G.'s「Green Onions」
マジソンダンスの練習曲として体がつい反応してしまいます。

●Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す先5人の犠牲者:
う〜ん、これ、どうしよう。・・苦手です。
「私だったらこの5枚かな」なんてつい考えちゃった方、いらっしゃいませんか?
・・っていってもこちらからお願いしないと書きにくいと思いますが、書いてみた感想は面白かったです!! もしよかったらトラックバックしてください。

ミュージカル・バトンとはこういうものだそうです。
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/264
このリストは、次のエントリーを参照しています: 「ミュージカル・バトン」です。:
Sent from : wholesale dealer of refurbished ibm laptops at '06/09/14 01:46
Sent from : idaho state tax return at '07/01/21 06:14
Sent from : low life insurance rate at '07/01/21 23:15
Sent from : central florida real estate at '07/01/22 19:02

一番最初にタエコさんにふりたかったのだけれど、
ブログだからと遠慮しました。
しかし、考えてみたらコチラが元ですよネ。フフ!
そして、ワタシがランクインしようか迷ったのが
2曲も入っていて驚きました!!!
(「Saint-Tropez Blues 」と「砂のお城」)
気持ちの中ではランクインです。
ウーン、統べて納得のセレクトです。
さすがだナァ・・・!

Letter from : キリー '05/06/24 00:02

すごい! 今日の夜だけでマイミク日記のうち7件もこの話題でした。
考えすぎずにサクッと次のバトンを指名しちゃえば良いのですネ。
    *
キリーさんの選曲を見て「美しい!」と思っちゃいました!
「Saint-Tropez Blues 」と「砂のお城」をはずしたところが美しさのポイントだったりして!
それにくらべて私はなんと統一感に欠けていることか・・
でもキリーさんには私のセレクト掴んでいただけたようでホッとしましたです。

Letter from : taecoise '05/06/24 00:08

私も受け取って日記に書いた所でした。
色々な人の好きな曲を見るのは楽しいですよね。

Letter from : フジッコ '05/06/24 00:28

フジッコさんの日記みました〜!
遠くフランスにいらっしゃっても、
同じ時間に世界のどこかで同じことを考えて書いている、
これを想像するとスゴイですね!

Letter from : taecoise '05/06/24 00:40

なんだか、着々と身の回りでめぐっているのがおもしろいですねー。
ジャケットの写真とともに、というのは初めてみましたよ。さすがタエコさん♪とても楽しめました!

Letter from : nana '05/06/24 02:00

タエコワーズさん、
バトンのお引き取り、ありがとうございます♪
早速、こちらからもリンクさせていただきました。
予想通り、オシャレな展開で、うっとりしてしまいますネ(^-^)。

そうそう、パンチェッタ、一応完成しているのですが、風邪が長引いていて
まだ食していないのです。。。週末あたり。。

Letter from : nOririn '05/06/24 03:02

「誰に渡そうかなぁ…」と考えているうちに、すごい勢いで広がって、結局渡しそびれてしまいました(笑)

スライが入っているところが、意外な感じ♪でも好き♪

「その時々によって変わりそうですが・・」それ!
書き直して、また仕切り直ししようかなぁ…

Letter from : マヤ '05/06/24 06:13

いろんなイベントで音楽を聴いているnanaさん!
でも音楽のお話はあまりしたことが無かったね。なるほどあぁいう曲が好きなのかー。
こんなにも廻りで同時に巡ってくるのってすごいですよねー!
ジャケットの写真は、無いと自分自身頭に入ってこないのですヨ・・
   *
nOririnさん、こちらこそありがとうございました。
次につなげなくてすみません(汗)
お体の具合はいかがですか?
手作りのパンツェッタ、食べたいですよね・・
早く良くなってくださいね!
   *
マヤさんのセレクト、読みたいですよねぇ〜〜!!
いろんなジャンルの曲が飛び出してきそうな予感!
スライとかロック〜ソウル系には、永遠の名曲がありますよね。
ずっと待ってますので、お暇が出来たら是非!

Letter from : taecoise '05/06/24 16:03

Booker T & The M.G.'sのチョイスは渋いですね。
僕も一時期オーティスとか聴いていたので、スタックス周辺は結構好きです。

Letter from : cap@モカクラシック '05/06/27 02:35

capさん、Booker Tとか、渋いのけっこう好きですね。
DJの時も渋いオルガンジャズなどをかけることがあったので、
そんなときはジャズ好きの殿方とおしゃべりできて楽しかったです。
でもそんなに詳しくはないので、おすすめがあったらぜひ教えて下さい!

Letter from : taecoise '05/06/29 18:55

タエコさん、お久しぶりです。
このバトン、英語のブログの方で半年くらい前に回ってきたんです。
(今は、料理本バトンが流行ってるんですよ)
さすがタエコさんらしい選曲ですね、うっとりです。

今さらなんですが、オペラケーキ、やっとポスト書きました。
タエコさんの素敵な作品にもリンクさせていただきましたので、ご報告まで。

Letter from : keiko '05/06/29 20:22

英語圏では半年も前にまわってたんですか!
ワタシ的には料理本バトンの方が選びきれなくてワクワクします。
(って、たいして持ってないんですけどネ)
keikoさんのブログで日本上陸させて、バトン渡して下さいっ!(笑)
keikoさんのブログの横についてる料理本のリンク、
いろんなジャンルの料理があって、読めないなりに楽しみなんですよ!
あたらしい記事もアップされたのですね。わ〜い!
どこでもドアでイギリスに食べに行きたいよ〜う!

Letter from : taecoise '05/06/29 23:37
[000383]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2