jeudi, le 20 mai, 2004

旬の野菜たっぷり料理教室


 きょうのお教室は、前回の一流シェフのフレンチとはまた違った趣で、病院の管理栄養士の先生が講師です。
 おとといは勝手が分からずにモタモタしてしまいましたが、今日のレシピは品数は6品と大変多いですが、ひとつひとつは分かりやすいものだったので、説明の時間に料理の流れを頭にたたき込んで、始終テキパキモードで動きました。
 今日いちばん楽しみだったのが、ゼリー寄せの空豆スープ添えだったのですが、どういうわけかゼリーが固まらず、ぐちゃぐちゃになってしまいました…(私の班だけじゃなくて、全部がそうなっていたのが救い)。
 どれも野菜を多めに入った、ヘルシーな献立ですが、中でもタケノコとワカメのオーブン春巻きは、いかにも体に良さそうななメニューです。よもぎご飯のおにぎりに、パプリカのサラダ、さわらのじゃがいも衣焼きと、1食でたくさんの食品を摂ることができました☆
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/307
[000046]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2