lundi, le 21 juin, 2004

明後日から働きに出ます。

 「仕事をする」とか「転職する」とかいうのではなく「働きに出る」というのがぴったり当てはまると思う。

 病気をして何がいちばん悲しいかって、治療の辛さよりも何よりも、ビンボーなこと! 国民年金も免除申請をして、堂々と未納しております。
 フランスに行くことを思い立って、一人暮らししながら半年で100万貯めた女です。今までなら、何かをするにも「また働けばいいさ」なんて思えたから、思い切った買い物や、習い事、旅行も出来てきたのに、働けなかったら、な〜んにも出来ないですもの。お金は大事だよ〜♪って、ほんとにそう思います。

 私は保険に入っていませんでしたが、今から加入されるのでしたら「入院日額●円」といった保障以外にも、通院にかかる費用の保障をチェックすることをおすすめします。今や治療は入院ナシの通院で行われます。しかも薬剤などの単価がオソロシク高いのです!!!(かといってやらないわけにはいかないし。) なかには入院保険を適用させるために、病院にかけあって1泊2日の入院で治療をする人もいるみたいですが、月に何度も入院をするのも、日常生活においては、なかなか面倒なものです。

 そんなこんなで、復活したワタシは、早速仕事探しを始めたのですが、デザイン職で、車の運転が出来ないとなったら、そんな仕事、田舎では皆無でございました。しかも体に負担の少ない座り仕事で、ハードワークを避けて…と、いろいろな条件の枠に自分を当てはめていくと、な〜んにも出来ないような人間のようにさえ思えてきます。
 こんな状況ですもの、アドセンスにだって手を出したくなるというもの。(このページの広告欄のこと。)設置してからというもの、数時間おきに成果を確かめるのが楽しみになってしまいました。一日1ドル程度の収入ですが、寝てるあいだに貯まっていくのですから、チリも積もればなんとやら、医療費の足しになることを期待しております。

 で、先週、大手派遣会社の登録会が近くであったので、一応行っておくかと思い登録したところ、当日すぐにお仕事の電話があり、あれよあれよと言う間に決まってしまいました。
 仕事は大手メーカーのパソコンのお仕事です。伝票の入力です。お給料は今までの半分です…。それに朝2時間早くなる割には終わる時間は同じだし。これでも条件は良いほうなんです。しかも通勤は車がなくては通えない場所なので、父の送り迎え付きです! 送り迎えといったらふつう黒塗りの車に「じいや」が付いている様子を想像しますが、ウチのはちっぽけな車と普通の父ちゃんです。

 とにかくしばらくの間は伝票入力でがんばって(いつまで続くかは未知数ですが…)、ある程度お金が貯まったら東京に戻るなり、おフランスに渡るなり、羽ばたいてゆきたいです。
 あ〜、生きてくのって、たいへんよね〜!
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/54

うひょえ〜。仕事復帰かあ。
でもそんなによくなってるなんて、よかった!うれしい!
タエコちゃんは何をやっても頭角を現しそうな感じがするから、どの会ミでも欲しいって言われそう。
でも東京に帰ってくることを忘れないでね〜!

Letter from : おかみ '04/06/22 06:19

お仕事復帰がんばってくださ〜い!!!
前向きなタエコさんステキ☆

保険コメント勉強になりました!
最近、医療保険に入りたいな〜なんて考えてたけど、何がよいやらって考えるとさっぱりで。
参考にしま〜す。

Letter from : pao '04/06/22 14:17

*おかみさん
帰るのを忘れるなんてそんなぁ〜
Prataデビューも果たしたいし。
だから待っててくださいねー!!

*paoさん
ちからづよいご声援、ありがとうございます!!
保険ってムヅカシイですよねー。
タ際かかってみないと何にいくらかかるかなんてわかんないですものね。
参考にしていただけると嬉しいです!

Letter from : taecoise '04/06/22 20:44

お久しぶりです。
sienaでご一緒だったユウコです。

タエコさんが、働くまでお元気になれて、
安心&うれしい気持ちでいっぱいです!
あーーーちょうど去年の今頃でしたね、初めてお会いしたのは。それからもう1年なんて信じられない!!
今では私もすっかりふつーのOLです・・・

私もお金を貯めて、またいつかイタリアに帰ろうと思ってます!!お互い、頑張りましょ!

Ci vediamo!

Letter from : yuko '04/06/22 21:31

仕事復帰おめでとう〜!!!
パワーが感じられて、嬉しくなりました!

この間サント・ロペへ行ってきました。
タエコサンがいたら色々案内してもらえるのになぁなんて…(笑)
いつか一緒に行きましょうね!

>生きていくのって、大変。
同感です。
私も頑張るぞー!

Letter from : pidoo '04/06/23 03:51

仕事復帰されるまで 元気になられてよかったです〜。
生きていくのって本当に大変ですよね。
でも楽しい。

タエコさんらしくがんばって下さい! 応援してます。

Letter from : azu '04/06/23 11:43

*ユウコさん
きゃー久しぶりです、お元気でしたか?
メッセージを残していただけて、嬉しいです。
ちょうど去年の今ごろでしたね。ほんとに毎日楽しかったなぁ!
ユウコさんもイタリアに向けて頑張っているのですね。
またお会いしたいです! チャオ!
*pidooさん
サントロペの目と鼻の先にお住まいなんて、超うらやましい!!
わたしはただのおかぶれなので、こちらが教えていただきたいですー!
次は是非一緒に行きたいですね♪
またひとつ楽しみが増えました。ワクワク!
*azuさん
ありがとうございます!
愚痴っぽいこと書いてしまったカナ…と思いましたが、
みんなそれぞれにたいへんなのは当たり前ですよね。
azuさんにはこれまでも励ましていただいて感モしています。
がんばりましょうねぇ〜!

Letter from : taecoise '04/06/23 21:02
[000152]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2