jeudi, le 8 juillet, 2004

グラタン弁当(ラタトゥイユの活用編1)

 会社にはお弁当用の「温蔵庫」があります。
 お店でたいやきとか肉まんとかをホッカホカにしておける、あれです。
 冷蔵庫に作り置きしていたものでも、出社したときにこの温蔵庫に入れておくと、ランチタイムには見事にあったかくなっているので、便利に使っています。家にあっても便利かもしれないです。

 きょうはあまり余裕がなかったので、ドーンと一皿のお弁当です。
 朝イチでパスタ(貝型のコンキリエ)をゆでて、その間に二度寝して、起きたらお弁当箱にゆでたパスタをガーっと入れ、上にラタトゥイユを乗せ、モッツアレラ、パン粉、パルミジャーノをふりかけてオーブントースターで20分。
 お弁当箱は幼稚園の頃使っていたものです。ウン十年経った今も現役で、オーブントースターでも使えるなんてスバラシイ!
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/67

あ!!このお弁当箱、乙女っ子アイテムですね!
ワタシの家も、ひょっこりひょうたん島のお弁当箱を
お惣菜入れにつかってました。
アレ…どこいったのかしら?

Letter from : oui_et_non '04/07/09 02:41

あたしはララベルのお弁当箱使ってました!
このお弁当箱なつかし〜!!!

Letter from : pao '04/07/09 17:02

この乙女っぽいお弁当箱は、商店街の金物屋みたいなところで買ったのだろうと思います。調理器具からカラーボックスまで何でもあるトコ。
食べ物が腐らなくてイイとかで、母がずっとフてずにとっていました。
子供ごころとしては、わたしもキャラクターのお弁当箱が良かったなぁ。ピンクレディとか。

Letter from : taecoise '04/07/09 21:00
[000165]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2