jeudi, le 15 juillet, 2004

変わり春巻&ロールキャベツ弁当

 うちはIHクッキングヒーターを使っているのですが、揚げ物をするときは、オートマティックで温度を保ってくれるのでとても便利です。
 母が作る夕食の揚げ物のついでに、お弁当用の春巻を揚げさせてもらいました。アスパラガスとハムをスティック状に巻いたもの、そして冷凍シュウマイを茶巾のように包んだものの2種です。

 奥に見えるのはロールキャベツ。スープで煮込んで冷凍しておいたものに、上からトマトソースとベシャメルソースをかけてオーブントースターで焼きました。

 春巻の下敷きになっているのが前にも登場したラタトゥイユのキッシュです。きょうも主役になれませんでした。作り方はラタトゥイユに牛乳と溶き卵を混ぜ、型に入れて焼きます。フライパンの上でラタトゥイユを温めて、卵を落としたり、スパニッシュオムレツ風に両面焼いたりするのも手軽で美味しいと思います。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/77
[000178]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2