mardi, le 10 août, 2004

作りおき冷凍ドリアで手抜き弁当

 きょうは疲れたので、たまにはお弁当を持たずに会社の定食でも食べようかと思っていたのですが、朝起きるとお弁当を用意するのがクセになってしまいました。
 とはいってもちゃっかり手抜きをさせていただいて、先週かぼちゃのドリアを作ったときに、もう一回分をアルミのお弁当に入れて冷凍しておいたので、とろけるチーズをのせてオーブントースターでそのまんま解凍しました。それだけでは寂しいので、市販のゼリーとパンを添えました。

 やっぱり手作りにして良かったなぁと思ったのは、今日の夕方のことでした。
 先月分の昼食代を会社から請求されたのですが、小さなサイドディッシュを病院に行った日だけ食べたのと、食後のデザート(市販のアイスとかゼリーの類です)を2回食べただけなのに、額は1000円を越えてしまいました。
 派遣社員だと倍額になるとは聞いていたのですが、これを毎日主食で繰り返していたら、いったいいくらになっちゃうんでしょう?!

 明日から1週間の夏休みですが、予定いっぱいで超忙しです。もっとタップリ休みたい〜〜!!
 お弁当日記もしばしお休みします。
 
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/96

|x・)うまそうなのですねぇ
|x・)最近ゥ炊してないなぁ

Letter from : のんのる '04/08/12 14:29

のんのるさん、はじめましてですね。
レスが遅くなってすみませんでした。
またご覧いただいているといいんですが。
> ゥ炊、おひとり暮らしなんですか?
良かったらまた見にいらしてくださいね!

Letter from : taecoise '04/08/14 23:29
[000198]




保存しますか?




© 2002-2006 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2