jeudi, le 12 août, 2004

アイスクリームメーカーを買っちゃった!

 エヘ、前から欲しかったアイスクリームメーカーを買っちゃいました!
 でも買ったのはデロンギのじゃなくて、ホームセンターに売っているやつです。
 3000円台とお手頃価格だったので、まずはお試しということで。

 きのうの晩から冷凍庫にツボを入れて冷やしておいて、朝イチバンに作った第一作は、チョコレートのアイス!
 材料はかなりアバウトなんですが、生クリーム1パック、卵1個、砂糖大さじ2、明治のチョコレートシロップドバッと、アーモンドダイス50gです。
 チョコレートシロップはいくら入れても私がチョコレートアイスに求める美味しそうな茶色にならないので、ココアパウダーも少々加えたところ、かなり理想に近いアイスができあがりましたっ! 家族の評判も上々です。

 器械の方も、安いのにちゃんとしたアイスが出来て、これなら買い替える必要ナシかも。もともと機能は単純ですからねぇ。2サイズあって小さい方を買ったんですが、ちいさめのレディボーデンくらいの量は出来るし、これで5〜6人分になるのでちょうど良いです。つぎは紅茶アイスを作りたいです。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/97
このリストは、次のエントリーを参照しています: アイスクリームメーカーを買っちゃった!:
アイスクリーム・ジェラートのレシピアイスクリームメーカーなら簡単に!家庭でアイスクリーム・ジェラートの作り方を知りたい…と思って、レシピ本通りに試してみて... [ 続きを読む » ]
Sent from : 読むと役立つ通販情報 at '06/04/17 01:39

きゃ〜、羨ましい〜!
私もアイスクリームメーカー欲しい〜。
そんなお手頃の値段でゲットできるなんて、東京でも可能かしら?
今年は東京は本当に暑くて暑くて、30度以上の日が1ヶ月以上続いているから、アイスやジェラ〜トが食べたくてたまりません。

私のマイブームはメロンや桃のジェラートです。
食べようと思って買ったメロンや桃(もちろん白桃がよいと思いますが・・)が余ったら、皮をむいてジップロックに入れて冷凍しておきます。
ジェラートを食べたい気分になったら、凍ったメロン(または桃)を常温で少し戻し、少量のお砂糖(適当な甘さでOK!)にラム酒(またはコアントローや白ワインでもOK。なくてもOKです)を適当に加えたものをバーミックスやフードプロセッサーに入れてシャーベット状にして食べてます。

メロンでは夕張メロン色のような(赤肉)メロンがより美味しく、桃なら買ってきたものを早々と皮をむき、新鮮なうちに冷凍したほうがより美味しいと思いますが、添加物も入ってない手作りのジェラートは格別なのです。

Letter from : choco seven '04/08/12 22:39

レシピありがとうございます〜!
フードプロセッサーの熱で溶けてスムージーみたくなっちゃったりしないんですか?
果物たくさんあるときにやってみるといいですね!


マシンは下記のリンク先にありますが、わたしが買ったのは、
富士精工 電動アイスクリームメーカー350ccというものでした。電気屋さんにもあるんじゃないかなぁ?
使い方も構造もデロンギのものと変わらないように思います。
音がけっこうウルサイです。(ヒゲ剃りをパワーアップした感じ)


Yahooショッピング:アイスクリーム メーカー


でもイタリア好きのchoco sevenさんにはデロンギが良くないですか?!

レシピはフランス在住の方が書いてる「アイスクリーム大好き」という本が良かったです。

Letter from : taecoise '04/08/12 23:10

私の家にも去年もらったアイスクリームメーカーが、
あるのですがなかなか作る機会がなかったけど…
紅茶のアイス楽しみにしています。

Letter from : marisuke '04/08/31 19:50

marisukeさん、こんにちは!
アイスクリームメーカーをプレゼントしていただいたんですか!
いいですね! 大きさも手頃だし、わたしもプレゼントにどうかなぁと考えていたんです。
でも使う機会がないと喜んでもらえないかなあと考えてもみたり。


紅茶のアイスは一度作ったんですけど、なんか美味しく出来ませんでした。またチャレンジします。
チョコレートのアイスは良い材料に代えて再チャレンジしました。
もう、市販のものは食べられないくらい、美味しく出来上がりました!
マシンはもう手放せなくなりそうです。

Letter from : taecoise '04/09/02 18:00
[000199]




保存しますか?




© 2002-2006 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2