lundi, le 19 juillet, 2004

La Legende de Saint-Tropez



 50〜60年代のサントロペといったら、ジャズだったりファッションだったり映画だったり、そこにはたくさんの伝説が詰まっています。
 この本は、そんな50〜60年代のサントロペの伝説をまとめた写真集です。

・1956年のフランソワーズ・サガンin サントロペ
・エディ・バークレイの別荘に集うスターたち(シルヴィ・バルタンとか)
・マドラグでビキニ姿でポーズをとるブリジッド・バルドー
・ビーチでくつろぐアネット・ストロイベルグ
・ゲンスブール&バーキン一家のヴァカンス(もちろんカゴバッグ)
・ミック・ジャガーとビアンカの結婚式
・ロジェ・バディムとジェーン・フォンダ、ビーチにて
 エトセトラ、エトセトラ…。

 この時代の映画や音楽が大好きなフレンチ好きにとっては、もうたまらない本です。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/122

お久しぶりです。
裏稼ぎで南仏のヴィラに別荘を…などと目論んでいたら(ウソウソ!)見事に土壇場で流れてしまいました。
世の中キビシいです。

イイですねぇ、見たいですねぇ!このハ真集。
なにしろグッ!と来たのが、「エディ・バークレイの別荘」!
タは、バークレイ夫人のニコル・バークレイ(タソ的なバークレイ・レコードの創業・経営メ)のハ真がどこ探しても見つからなくて…
クィンシー・ジョーンズのゥ伝にて、バークレイ邸でのパーティやニコルの人となり(かなりブッとんだ女傑らしいです)を読むにつれ、ある意味フランスのゴールデン・エイジに思いを馳せていましたが、それをハ真で見れるとは…
日本のAmazonでは扱っていなくて、アンチ・カード派のゥ分には、そのハ真集をみることもカベが大きかったりしますが、見てみたいものです。

Letter from : 貧乏家ucd清兵 '04/07/30 12:05

残念ながらニコラさんについては触れられていないようですし、
ハ真も載っていないみたいです。
でも別荘のサロンでゴロゴロしている人たちのハ真には、大勢の人物がハっているので、分かる人が見ればニコラさんだと分かるのかもしれないです。
わたしもアンチ・カード派の仲間入りをしましたのですが、AmazonFRでフランスの本やCDを買うにはどうしたら良いのかしら?

Letter from : ワタシも貧乏家taecoise '04/07/31 12:53

レスとお誘い、ありがとうございました!
フランスの書籍って、流通がどうなっているのか、洋書を扱っているネット・ショップでもなかなかみつけられないですね。
大手のショップはカード払いオンリーで、それこそ門前払いみたいなものだけど、小さめの、個人で経営しているようなところなら現金でも対応してくれるかなぁ…などと考えています。
そんなお店、ないかなぁ…
書籍は重いから、送料がどれほどになるかがコワいけど。

あとは、現地の知り合いにお願いして購入〜発送してもらうというのもどうかな…と。

その前にカネか!貧乏家にはフランスは遠いです(泣)

Letter from : 貧乏家ucd清兵 '04/07/31 18:15
[000241]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2