dimanche, le 1 mai, 2005

くいだおれ日記です。

関西風に言うなら、メッチャ楽しかったわ〜!
友達といろんなところに出かけて、気分転換になりました。そして感じたのはBLOGの威力。久しぶりに会うような気が全くしません。インターネットがブランクを埋めてくれました。
大阪・兵庫・京都、どの街も違った魅力があって、人も気さくで、いいところでした。日本の何処にもない、独自の文化があるところですね。
すぐに馴染めて、図々しくも自分が住んでいるような気持ちになりました。
友人たちのホスピタリティに感謝しています。
しかし我ながら、撮った写真が食べ物ばかりだというのには呆れました。(笑)
→頂いたカスピ海ヨーグルト、うまくできました! 今まで続いた試しが無いのですが、今回の記念に、がんばって育てます。

■関西くいだおれ日記1…大阪編
http://www.taecoise.com/blog/000286.php
■関西くいだおれ日記2…芦屋編
http://www.taecoise.com/blog/000287.php
■関西くいだおれ日記3…くえなかった編
http://www.taecoise.com/blog/000288.php
■関西くいだおれ日記4…京都編
http://www.taecoise.com/blog/000289.php
■関西くいだおれ日記・最終編…サヴィニャック展
http://www.taecoise.com/blog/000290.php

■かったもの
お菓子の型!型!型! 恵文社で買った、イタリアのレシピ帖。 こいのぼりのお菓子。中はおもちだった。あんこだと思ったのに。
ポストカード。手前は京都唐長の唐紙。2列目はサヴィニャック展で買ったLefor-Openoのもの。奥は京都便利堂のオリジナルカード。 VIMPETSのマリンテイスト満点のレコードバッグ 封筒。月光荘CHARKHA便利堂
菖蒲のお菓子 VERAのネッカチーフ 晴明神社の魔除け
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/172

Taecoさん、ヨーグルト上手にできてよかったですね!

遠くまで、来ていただいてほんとうにありがとう!
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです♪

それにしても、同じ料理の写真でも、たえこさんの手にかかると、なんておしゃれなんでしょう!
私、取り直したいくらいです・笑

またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆

Letter from : yae '05/05/02 12:04

起きたらヨーグルトがちゃんと固まっていたのには感動しました☆
お腹の調子も良くなったような気がします。
写真はyaeさんのテーブルがおしゃれだから、特別なことをしなくてもおしゃれに撮れるのでは?
yaeさんもまた演奏などで北陸に来られることがあったら寄って下さい。
ぜひ朝市のある日に!
ちなみに明日も臨時の朝市があって、欽ちゃんが来るんです!
ウマくてお洒落で安い、魚屋さんが経営する三拍子揃ったイタリアンレストランも発見したので是非!

Letter from : taecoise '05/05/02 14:49

関西をとても満喫していらっしゃるようで、ブログを見ていてこちらも楽しくなります。私も3年前に奈良の大学にいた友達とユニバーサルスタジオや難波、京都などを観光しました。くいだおれ、懐かしいです。
私も明日は長崎に旅行に行きます。バスツアーでハウステンボスを観光します。久々の遠出、ワクワクです♪
たえこさんも楽しんでください!
PS;今日24歳になりました。たえこさんの24歳は   どんな歳でしたか?

Letter from : ドイチュ '05/05/02 19:08

ドイチュさん、こんな私事にメッセージを下さいまして、ありがとうございます!
そして24歳のお誕生日おめでとうございます!
私が24歳の頃は、お菓子の会社で働いていたので、
ハウステンボスにあったサブレのお店にお手伝いに行った想い出があります。
仕事なので、ハウステンボスしか行っていなくて、長崎のステキな街は見ていないんです。
今ならチューリップも見ごろですよね。楽しんできて下さい!

Letter from : taecoise '05/05/02 21:55

こんにちは。
ブログがあたらしくリニューアルされて、はじめてのコメントです。
前回もステキだったけど、今回もシンプルで見やすくて素敵です!
関西にいらっしゃってたんですね!!
わたしはずっと関西に住んでいますが、上の写真を見ていると、
どこのおしゃれな街の写真なんだろうと思ってしまいます。
Taecoさんの手にかかると、ほんとに、なんでもおしゃれに変身ですね。
わたしも関西再発見したいと思います。

Letter from : misa '05/05/05 01:01

misaさんご感想ありがとうございます!
気がついたら食べ物の写真ばっかりで、関西の名所とか景色とか、全然目が行ってなかったんですよ〜。
関西は楽しい所ですね! またきっと行きたいと思います。
今回見逃した名所とか、これは食べとかなきゃ!って美味しいものとか、ありましたら是非教えて下さいっ!!

Letter from : taecoise '05/05/05 23:58

前にも言いましたがタエコさんの写真の撮り方や、撮る物の目の付け所が本当にセンスがキラリで素晴らしいです☆
私もタエコさんの日記を読んで関西を旅してみたくなりましたもの!
トラベル・ジャーナリストとかフード・ジャーナリストを目指すってどうですか?
私はトラベルの方やりたいのですが、写真のセンスないんですよねぇ。(苦笑)

Letter from : たんたん '05/05/09 10:25

いやいや、趣味で楽しんでいるのでー、恐縮です。
でもどうもありがとうー!
トラベル・ジャーナリストとかフード・ジャーナリストって、
楽しそうな感じしますよね!
たんたんさんとコンビ組んでやりましょうか!?
たんたんさんが語学&文章で、私が写真とか?
そして二人で食べる!(笑)

Letter from : taecoise '05/05/10 23:12

>そして二人で食べる!(笑)
いいねぇ!!!(笑)

“Vogue”などの雑誌やTVでも良く取りあげられているフード・ジャーナリストの犬養裕美子さん(だったかな?)もご自身が食べ歩きが趣味でそれが高じてフード・ジャーナリストになられたとか。
なんでも好きが一番!
タエコさんは食べるのが好きなのはもちろん作る事もできるので、お客様目線とシェフ目線の両方からコメントできるはず!それってなかなかマネのできない強みですよね〜☆

Letter from : たんたん '05/05/12 12:59

いやいや、作るのは趣味の範疇なので・・とてもコメントなどできませぬ。食べるほうも嫌いなものがあっては務まりませんよね。
しかし食べ歩きが趣味でそれが高じて・・なんて自然の流れでうまくいくのって、そんな風に好きなことを仕事に出来るなんて最高ですよね。ぜひそうなりたいものです。

Letter from : taecoise '05/05/13 01:57
[000291]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2