vendredi, le 6 mai, 2005

魚介のラグーパスタ、作ってみました!


 すむシェフに教わった、魚介のラグーソースを作りました。
 豪快でコクのあるソースなので、ソースに負けないようなパスタを選びたいところ。しかし連休中はお取り寄せも出来ないので、食べたい一心で手打ちしましたっ。

 部屋の奥からパスタマシンを引っ張り出すのは面倒なので、めん棒でうす〜く伸ばし、シエナ名物のピチ棒で生地をカットしようと思ったのですが、この棒が全然切れなくて使えな〜〜い!(→証拠写真)。
 100均のパイローラーの切れ味を見習って欲しいものだわ。ていうか100均でパスタローラーも作っちゃうのはどうですか? 3ミリくらいの幅にして、そばやうどんにも使えますヨ!とか書いて。
 結局1本ずつ包丁で切りました。でもふぞろいのパスタも、このソースには合いそうな予感!

 オリーブオイルが足りなかったので、すむシェフ作のソースとはちょっと違うものになってしまったけれど、予想通り、美味しく出来上がりました。
 ウチの家族は和食党で、父は乳製品を一切受け付けないのですが、このパスタに限っては、生クリームにチーズ、嫌いなセロリも入っているのにどんどん食べてたし、胃腸が弱くてこってりした西洋料理が苦手な母も、美味しい美味しいと言って食べていました♪
 これからも時々作りたいと思います。  
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/176
このリストは、次のエントリーを参照しています: 魚介のラグーパスタ、作ってみました!:
You can find more information in our resource about this theme. [ 続きを読む » ]
Sent from : web directory at '06/09/06 08:42
Sent from : fitness at '07/01/30 15:15
Sent from : abbigliamento auto at '07/02/02 16:44
Sent from : montagna at '07/02/02 19:11

ピチ棒懐かしい!
生地がもうちょっと厚ければ、切れますよ。
力がいるから、カッターで切ったほうがやっぱり早いけど・笑

ラグーパスタ、あれから私も作ってみたけど、夫にも好評でした。
あんなに安価な材料で、ものすごく美味しい☆やみつきになりそう(*^_^*)
すむシェフにO.Kもらったので、近々レッスンメニューに取り入れるつもりです(^_^)v

Letter from : yae '05/05/06 12:18

そうかー、ピチはうどんみたいに太かったですもんね。
太く伸ばせばちゃんと切れるんですね。
でも伸ばすにしても切るにしても、マシンを使ったほうが断然ラクでキレイでしたね。
   *
ラグーパスタは、うちも早リピート要望でています!(笑)
今日また作りましたよ。作り置きのトマトソース使ったら、さらにコクがでてうまかった!
もうやみつきになっちゃいましたねー。
今こちらではイカやアサリがよく出回っているんですが、
てっとり早く冷凍シーフードミックス使っちゃいました。
でもそれでも美味しい! きっとレッスンでも好評だと思います!

Letter from : taecoise '05/05/06 22:56

タエコさん、これ、今食べたい…(ぎゅるるー)

Letter from : keiko '05/05/06 23:22

わたしもぎゅるるーときちゃいます。今食べたい…(今日本は夜中の12時です。)
下記のサイトにレシピが出てたので、keikoさんも作ってみてくださいー!
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0066.html

Letter from : taecoise '05/05/07 00:29
[000295]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2