dimanche, le 17 novembre, 2002

LA LEZIONE D'ITALIANO イタリア語のレッスン

 まだ習いたてのイタリア語の宿題をしています。
 というのも、きのうの授業でちょっと先生にイジメられたから! 来週までにリベンジを果たさなくてはなりません。
 イタリア語の先生は、わたしのイメージしていた陽気なイタリア人とはちょっと違って、控えめでマジメな先生だと思っていました。「よろしければ、もし時間があったら宿題をしてきてください」って小さな声で丁寧な日本語を話すのです。なのに〜! だんだんイジメられるようになって来たわァ!
「タエコサン、どうして宿題しなかったのか、知ってますよ。みんなにバラしちゃおっ! タエコサン、フランス人のお友達を紹介してもらって、幸せだからナンデスネー。フランス語ばっかりやってるからデショ?」
 そんなんじゃな〜〜ィ! フランス語の宿題だって忘れてきたのにィ! って言いたいけど、今のイタリア語力では、言い返せない・・・
「タエコサン、カフェオレとカフェラテだったら、やっぱり(フランスの)カフェオレの方が好きでしょ?」
 違〜〜〜う! 確かにコーヒーとミルクを別々に注ぐカフェオレスタイルは、あぁおフランス♥って感じでスキだけど、食べ物だったらイタリアの方が断然好きなのよ!、って言いたいけど、言い返せない・・・
 でもわたし、週に一度のこの時間が、とても楽しみになっているのです。やっと少しずつ会話が出来るようになって、みんなとも仲良くなれて。これは勉強して仕返しするしかなさそうです。


★写真はイタリア語練習用のレコード。レストランで、ホテルで、ヴァカンスで、シーン別にカワイイイラストを見ながら練習できるようになっています。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/211
[000332]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2