mercredi, le 4 décembre, 2002

AGE OF AQUARIUS アクエリアスの時代

 やっとマトモな時間に帰宅できたので(とはいっても9時だけどサ)、お豆腐やアイスクリームを作り置きして、ジャンゴ・ラインハルトの古いジャズを聞きながら、バラの入浴剤入りのお風呂につかり、いつもよりフリフリ度の高いパジャマを着用しつつ、ベランダで星を眺めたりなんかしちゃいました。そして今日が新月だったことに気づく。どうりでテキパキと片づいたはずだ!
「そんなの一人で気取ってどうすんねん!」って昔友人にからかわれたこともありましたが、女の子にとっては、夜のおめかしタイムだったり、雰囲気の良いお部屋や音楽でまったり過ごす時間って、必要不可欠じゃありません? 出来ることなら毎日でもこうしてまったりとしてしたいところです。

60年代の名曲に「アクエリアス」というのがありますよね。星座には太陽星座とは別の大きな周期というのがあるそうで、今までの約2000年間は「魚座の時代」で、宗教による対立があった時代。そしてこれからの「アクエリアスの時代」はインターネットを通して世界がひとつになる、平和の時代なのだそうです。そして個々が優しさを持って自由に共存していくことが出来る時代のだとか。
 かなり理想的な部分が多く含まれているような気はしますが、60年代のヒッピーたちは、今の時代に対する反逆心から、新しいユートピアが来ることを信じて、未来に思いを馳せていたのでしょうか。この不況、今がどん底なのかと思いきや、一部の経済学者の予測によると、今後50年は続くかもしれないということ。確かに今の社会にぶら下がっているだけでは生き延びていけないかも? 21世紀のヒッピーになって、自分らしく生きていくとしましょうか…。

★The Psychedelic '60s
http://www.lib.virginia.edu/speccol/exhibits/sixties/
67年〜69年のサイケなが資料がいっぱいのラヴ&ピースなサイト。

★Hippyland
http://www.hippy.com/
ヒッピーのポータルサイト。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/224
このリストは、次のエントリーを参照しています: AGE OF AQUARIUS アクエリアスの時代:
Sent from : s e d c o at '06/12/06 12:31
Sent from : london drug store at '06/12/27 07:52
Sent from : discount adipex at '07/01/21 08:31
Sent from : 1 24 car part slot at '07/01/21 13:51
[000345]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2