jeudi, le 2 janvier, 2003

お茶室にて

 伯母さんの家に挨拶に行くときには、必ず着物を着させられます。正直言っておっくうなのですが、ことしは80年前の大正ロマン風のアンティークきものを用意してくれたので、それならばとしぶしぶ着たわけです。(※昨年と同様、外は吹雪です。風がヒュ〜ンと音を立てているところに雪が舞っているのですよ!)
 しかもワタシはお茶のお作法が苦手! タタミの縁から16目下がれなんて、もう背中がくっつきそうじゃない? それにあんな小さな「にじり口」。でっかい男の人なんか、入れないんじゃない? と早速ブツブツ…。
 まぁそんな文句も美味しいお菓子を前にすれば吹っ飛んでしまう、ゲンキンなワタシなのでありましたが、今日食べた梅のお菓子は、和菓子屋さんの大家さんが帰省のお土産に持たせてくれたもの。とってもキレイで美味しかったです!
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/240
[000360]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2