mardi, le 14 janvier, 2003
脱・フランスかぶれ
で、そのお便りの内容とは、「僕らはバンドをやっていて、デュトロンの曲で演奏したいのがあるんだけど、その歌詞を何て言ってるか全然聞き取れないから、知ってたら教えてくれないか」というもの。
う〜ん、力になってあげられたら良いのだけど、フランス人が聴き取れないものを、私が分かるはずが無いのよね…。フランスのレコードには歌詞カードって付いていないから、逆に日本盤として発売されているものの方に付いている可能性はあるのだけど、デュトロンのCDなんて、日本では発売されてないし。とても残念だわぁ…。
まぁこうして、フランスかぶれの化けの皮は剥がれたわけで、さらなる精進を必要としております。ところで、私の部屋に遊びに来た友人は、私のスタイルを見て「すっごくフランスっぽい」と言うのだけど、自分にとってはフツーのことだったから、フランスっぽいなんてこれっぽっちも思っていなかったのです。しかも漢字Tシャツを着ているような、日本かぶれの外人のさらに上を行ってると言われ、自分でもさすがにキモイなーと思っていたのですが、きょうは世界にはこんな素敵な人たちやこんな仲間たちもいることを知って、ちょっと救われたのであります。