mardi, le 14 juin, 2005

東京の100円ショップ


 所用で東京に行って来ました。
 今回の主な目的はお見舞いをいただいた方々への快気報告と今後の偵察(?)です。
 短い時間にたっくさんの人に会ってきて、慌ただしい滞在となってしまいましたが、お会いした皆様にはほんとうにお世話になりました。
 もちろん、美味しい食べ物も色々と頂く機会があったのですが、慌ただしさのあまり、全てを写真に収めてくることができなかったのが残念でした。
 雨女なので案の定、滞在中は雨が多かったばかりか、初日に梅雨入りしてしまいました。そんな中、上野毛駅にて撮ったのが、冒頭の虹の写真です。

 買い物は殆どしなかったのですが、唯一散財したのが渋谷駅すぐのところにある100円ショップ! すみません、100均好きなもので。
 散財といってもプー太郎の身ですから、買えたのはほんの僅かだったのですが、さすがは東京の100円ショップ。・・・ステキでした。(※元々は関西のショップのようです。)
 ガラスの保存瓶は、形がすごく可愛い! 口が小さめなので、ジャムには向かなさそうですが、紅茶や調味料を入れるのに良さそうです。
 それと洋服屋さんで使っていそうな白木のハンガー! 出来ることなら、何十個と買って帰りたかったです。使うスペースもないのに、壁やドアに取り付けるフックも買ってしまいました。西洋風な薫りすら漂ってくる気がします。わはは。

 今度は美味しいケーキ屋さん巡りもして、今回会えなかった友達にもゆっくり会いたいなぁ!
 会う人会う人に、「前よりふっくらしたね」と言われたのには参りましたが、元気になったってことで、褒めてもらえたのだと思うことにします!(笑)
 みなさん本当にありがとうございました。

■スイーツ3連発!
イタリア料理教室にて。シチリアのパッシートというワインを使ったフルーツゼリー。 友人が作ってくれた「ピーチメルバ」という桃のデザート。 新宿のフランス喫茶「GEORGE V」のケーキ。

中目黒のカフェ「プラッタ」の定食。こだわりの素材を使ったおふくろの味です。 友人が教えてくれたワインとオリーブオイルの量り売り。 友人宅の美男犬。写真のためにお利口にお座りしてくれてます。

100円ショップ「ナチュラルキッチン」
http://www.natural-kitchen.jp/natural/

■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/262
このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京の100円ショップ:
人気の100円均一ショップ吉祥寺対決その†「ナチュラルキッチン」 吉祥寺パルコの先、中道通り周辺はいつ行ってもおもしろいですね。 雑貨屋、洋服屋、食べ... [ 続きを読む » ]
人気の100円均一ショップ吉祥寺対決その†「ナチュラルキッチン」 吉祥寺パルコの先、中道通り周辺はいつ行ってもおもしろいですね。 雑貨屋、洋服屋、食べ... [ 続きを読む » ]

井の頭線なので、マークシティ良く行くのに
「ナチュラルキッチン」知らなかった!
近々行ってみます・・・保存瓶が欲しいナ。
「GEORGE V」はワタシも行ってました。
最近は行く機会がないのだけれど、スフレは
まだあるのかしらん?
何時かごゆるりと来られる時は、是非御会い
したいです!

Letter from : キリー '05/06/14 03:11

ナチュキチ愛してます。そうそう大阪のショップなので
関西には支店がたくさんあります。
同系列で「キッチンキッチン」というのも。
行くとつい買いすぎてしまいます。
毎月新作が色々出るので要チェクでつよ(´▽`)

最近益々「ビン」にはまってます…
コミュで妙小姐さん見つけてびびりました。
発言お待ちしております(゚∀゚)うふふー

Letter from : なみたん '05/06/14 08:52

またもや100均の話題に食い付いてしまいました(笑)。
そうそう、私も梅田で初めてみた時ビックリしました。100円なのに、この可愛さはいったい!!と財布の紐が緩みかけましたっけ。自宅近くにあったらヤバいお店です(笑)

Letter from : konny '05/06/14 09:06

またもや妙子ちゃんに教えてもらう灯台下暗し情報!
近くにいても知らないのに
妙子ちゃんたら引きが強いな〜
早速行ってみます!

Letter from : おかみ '05/06/14 09:24

キリーさん、そうそう、
「GEORGE V」はキリーさんに教えていただいて、
ちょうど新宿西口駅を利用していたので寄ってみたのです。
レトロな佇まいに、「うんうん、キリーさんぽい!」と思いました。
おすすめのスフレは、東口店のみの扱いだということでしたが、
お食事もあるんですね。キッシュのセットをいただきました。
次回はベークドフロマージュとスフレを行きたいと思います!
ぜひご一緒しましょうねっ。
   *
なみたんさん、「ナチュラルキッチン」は、
コミュで見つけてチェック済だったんです。
キッチン用品だけでなく、手芸のパーツなども揃っていて、
予想以上の商品の充実ぶりに、驚きました。
お店で価格を見るまでは、100円ショップだなんて
絶対に気付かない可愛さですよね。
まだビンの利用法を思いついていないのですが、
コミュで勉強させていただきますね!
   *
konnyさん、やはり来られましたね(笑)ウフフ!
いや〜、私はすっかり虜になってしまって、
このお店の近くに引越そうかと真剣に考えましたですよ。
ヤバいかもしれない・・!
   *
おかみさん、プラッタで教えていただいた、
山田平安堂のお椀のようないいものを揃えていきたいと
思っておきながら、この有り様です。
「限定」に弱いおかみさんですから、
100円でも珍しいものにはつい手を伸ばしちゃいそうですネ!

Letter from : taecoise '05/06/14 10:12

お疲れさまでした!
先日は久しぶりにお元気そうなタエコさんに会えてとっても嬉しかったです♪

上野毛はうちの近所ですよ!キレイな虹に出会えると、ちょっと得した気分になれますよね◎

渋谷は毎日通るししょっちゅう行っているのに渋谷駅近くの100均知らないです。
どこですか???
名前を覚えてないのですが、自由が丘にも100均と思えないようなかわいい100均があります。
最近は100均も質とセンスで勝負という感じになってきたんですかね?
品揃えの多いダイソーも好きですが、雑貨屋さん風の100均はかなりそそられますよねぇ☆

Letter from : たんたん '05/06/14 12:37

taecoiseちゃん、おかみから聞いてたけど、逢えなくて残念!また今度ねー。
渋谷のナチュラルキッチンは、なかなかいいですよね。リボンなんか、ちょっとプレゼント用に買っとくといいかな〜と思いますわ。他には吉祥寺(こちらも、ナチュラルキッチン。でも内容がちょい違います)恵比寿・下北沢にも使える100均ありますよ。

Letter from : oui_et_non '05/06/14 13:06

ナチュラルキッチン、神戸にあるので、先週末行きました。こちらでは、アジアンテイストのものが多いですよ。私はお花のフロートキャンドルを買いました♪
100均って、おしゃれなところがたくさんありますね!芦屋にも深夜まで開いてるおしゃれーな100均あります(笑)

Letter from : yae '05/06/14 17:11

このごろ渋谷をうろうろ、なんてしなくなったけど。
「ナチュラルキッチン」行ってみたいです!
料理とは無縁ですが、楽しそう。
100均って、ついつい買いすぎてしまうんですよねー。

Letter from : nana '05/06/14 19:45

私もこんなに近くにいながら、しかも毎週土曜日は必ず渋谷に出没しているくせに全然100円ショップの存在をしらなかった〜、ずっと探していたのよ〜〜、く〜〜!!「ナチュラルキッチン」近いうちに行ってみますね。
東京にいるみんなtaecoiseさんが戻ってくることを心お待ちにしているよ。楽しみにしてるね。

Letter from : choco seven '05/06/15 00:59

たんたんさん、自由ケ丘にも100均あるんですね。
ますます自由ケ丘が候補地として固まりそうですヨ!
わたしが行った渋谷のお店は、マークシティのいちばーん奥のエスカレーターで、2階に登ったところにありました。
うちの近くにも出来てほしいなぁ・・
   *
oui_et_nonさん、お久しぶりです!
恵比寿・吉祥寺・下北沢にもおしゃれな100均あるんですか。
町に100均があるかないかは、スーパーの充実度と並んで、
重要ポイントに入れてます! これらの町も候補に入れよう!
今度はぜひプラッタでお会いしましょうね!
   *
yaeさんが使うと100均には見えないですものね!
例のお皿もおしゃれ系の100均で買っていたのですか?
なんかでも「芦屋」に100均って、イメージできないのですが、
芦屋のお嬢様やマダムたちも足を運ぶのでしょうか?
   *
nanaさんのような手作り上手な人には、
きっと使えるものがありそうです。
わたしも100均だと気が大きくなって、
使う予定の無いものまでつい買ってしまいます。ヘヘヘ
   *
choco sevenさんのお家からならいつでも行けますよね!
渋谷はダイソーが無くなって不便っちゃあ不便でしたものね。
キッチン関係のもので、使えそうなのがきっとあるかも!
きっと戻れるように就職活動がんばりまーす!!

Letter from : taecoise '05/06/16 08:34

吉祥寺のナチュキチ(路面と、パルコにも似たようなのが)は時々覗きます。かわいいよね〜。でも「おはし」は結構ダメになっちゃう。私の扱い方が悪いのかも(^^;→洗いっぱなし
手芸グッズもあるとは!むむっ気になる。

今度はレニーの顔を見に寄ってね〜。

Letter from : めんめん '05/06/16 13:08

ナチュラルキッチンのサイトを見ました。
100円とは思えないかわいさですね!!
本当にすごいわ、日本・・・
今度の帰国も大量購入してしまいそうです。

Letter from : トリコロル '05/06/16 18:08

 Taecoiseさん、こんにちは。
 上野毛の虹すごくキレイですね。近所に住んでるのに見逃しちゃった〜(-д-)残念。
 ちなみに、自由が丘の100円ショップは「クリスタル」っていう名前だったと思いますん。

Letter from : はっち '05/06/16 18:43

めんめんさんは吉祥寺のショップに行かれるんですね。
吉祥寺にはいろんなお店が揃っていていいですね。
お箸は気を付けよ〜うっと!
ぜひ今度はレニーちゃんの顔を見に行かせてね!
   *
トリコロルさん、そうでしょ、そうでしょ!
100円でも全然いやな感じじゃないんです。
外国へのおみやげにも良さそうですよね。
こんど帰国される頃にはもっと充実していそうですね!
   *
はっちさんは上野毛の近くにお住まいなんですか。
わたしがホームに降りたときは、みんな携帯を出して写真撮ってましたよ!
自由ケ丘の100円ショップ、教えていただいてありがとうございます。
ドラッグストアと一緒になってるんですね。
今度はぜひ行ってみようと思います。

Letter from : taecoise '05/06/17 11:07

タエコさ〜ん、先週末東京に行って来たのですが、私もナチュラルキッチンでやっぱり買ってしまいました。今回は買うまいと思っていたのに(笑)!

Letter from : konny '05/06/22 17:13

konnyさん、いいな、いいな♪ 東京行って来られたのですね。
旅先だというのについ買ってしまいますね。
ホント、近くにあったらたいへんなことになりそうです!(笑)

Letter from : taecoise '05/06/24 21:30
[000381]




保存しますか?




© 2002-2006 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2