mardi, le 18 mai, 2004

シェフのフランス料理教室

 そろそろちょっと遠くへお出かけしようと思い、料理教室に参加しました。半年ぶりにシャバに出たーってカンジです。
 今日の先生は、富山の結婚式場のフレンチ一流シェフです。手に入りやすい材料で、しかもソースなどを簡単に作れるようにと、レシピは家庭向けにはしょってありますが、やる気のある先生で、マイプリンカップにマイミントを持参して下さって、シェフならではのテクニックも披露して下さいました。
 デモンストレーションのあとグループで料理を作りましたが、わたしの手さばきがよほど危なっかしかったのか、ほとんど先生が作って下さいましたとさ。
 ま、社会復帰1日目はこんなもんです。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/305

はじめまして!
お料理、とても素敵ですね♪美味しそう!
ところで、このお料理教室は富山にあるのでしょうか?良かったら、どちらのお教室なのか教えていただけませんか?
今度富山にお引越しすることになったおですが、全く初めてなもので。

Letter from : さとあこ '05/03/25 16:33

さとあこさん、はじめまして!
このお料理教室は日本海ガスのカルチャースクールで一度きりで行われた教室です。富山にあります。
http://www.ngas.co.jp/event/prego/


北陸電力エルフプラザや富山全日空ホテル、富山県民会館、市民プラザなどにもこのような料理教室があります。
富山は初めてなんですね。どちらからいらっしゃるんでしょうか?
早く馴染まれると良いですね!

Letter from : taecoise '05/03/25 23:08

タエコワーズ様

こんばんは!
早速のお返事、ありがとうございます。
現在は名古屋市在住ですが、名古屋も主人の転勤で、でした。
4月より富山市在住となります。
日本海ガスはじめ教えていただいたもの、チェックしてみます。
ちなみにお菓子教室にも通われているのでしょうか?それはどちらのものなのですか?
それから、私もフランス大好き!です。
頑張ってフランス語もお勉強しているところです。富山でも続けたいのですが、なかなかお教室が見つからなくて。
今年もフランスへ行く予定なので、お勧めのお店やレストランなど、いろいろと教えてくださいね♪
タエコワーズさんは富山在住なんですよね?富山は全く初めてで行ったこともないので、不安もあるのですが、タエコワーズさんのHPを見つけて、少し前向きになってきました。
これからもよろしくお願いします!

Letter from : さとあこ '05/03/27 20:32

4月なんてもう目の前!
今いろいろ調べていらっしゃるんですね。
あちこち転勤なさっているんですね。
お菓子教室は砺波市というところにある、
パティシエールなかやまで教わっています。
先生はフランスで製菓を勉強された方で、
少人数制で美味しいお菓子を教えていただけて、オススメです!
http://www.viplt.ne.jp/naka/tomo.html


フランス語はわたしも続けたいのですが、富山ではいいところを見つけていません。
富山に来られたら、ぜひフランスのことや料理のこと、
またおしゃべりさせてしましょう!

Letter from : taecoise '05/03/27 22:30

タエコワーズ様

そうなんです、今度の金曜日にお引越しするのです。
なので、今はダンボールに囲まれた日々・・・

「パティシエールなかやま」さんで習われているのですね。
私もチェックしていたお教室でした。
が、砺波市にあるので、富山からだと無理かなぁと思っていたのです。
お車が運転出来れば良いのでしょうが、ペーパードライバーなもので。
富山では運転できないとツライと聞き、行ってから練習しようと思っているところです。
やっぱり運転できないとキビシイですか?
電車やバスで通うとなると、かなり不便そうな気がしています。通うだけで時間がかなりかかりそうで。
でも、習うならしっかりと習いたいので、遠そうですが、通ってみようかなぁと。
「パティシエールなかやま」さんにも問い合わせメールを送ってみました。

お料理やお菓子作りのこと、これからもいろいろと教えてくださいね〜
私も大好きなんです!

本当にタエコワーズさんのHPを知ることが出来て、良かったです♪

Letter from : さとあこ '05/03/28 11:27
[000044]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2