mardi, le 29 juin, 2004

カプリ風パスタ弁当

 モッツアレラ・トマト・バジルの3点セットで、カプリ風のパスタです。ペンネやフジッリなどのショートパスタは、お弁当にしても伸びずに美味しく食べられます。しかし今日の失敗はモッツアレラ。作ったときはビヨ〜ンと美味しそうに伸びていたのに、食べるときは冷めてしまって、ゴムのようなあやしい塊になってました。味は抜群だったのになぁ…。
 付け合せは野菜いためとコーンサラダでした。
 大量の青じそをいただいたので、明日はイタリアンの予定を変更して、青じそを使った和風弁当にします。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/60

お久しぶりです。
たえこさん、元気になってホント良かった!とても嬉しいです。
イタリアンのお弁当まで作っちゃって、スゴイね☆
パスタをお弁当に持っていくなんて、目からうろこ。

シエナで出会ってもう1年経つなんて早いねー。
ベランダでは、イタリアで買った種から育てたハーブやビエトラ、ファジョーリ豆、トマトがすくすく育ってます♪
イタリア料理教コもがんばってます☆
また美味しいお料理更新してくださいね!

Letter from : yae '04/07/01 02:22

うわー おいしそう〜。
私も毎日世帯主のためにお弁当を作ってますけど 冷たいものと温かいものを一緒にいれなければならない、という難題に毎日頭を悩ませてます。
こんな風にハ真を撮ったら毎日楽しいですよね!

ブログを始めたころ晩御飯日記をつけようと思っていたのですが 食べてから「あ!」なんていうのばっかり。食いしん坊は困ります。
今日から私も臨時バイトに行きます。
タエコさんもお仕事がんばってくださ〜い!!

Letter from : azu '04/07/01 09:32

yaeさんどうもありがとう!
まだ無理はできないけど、すっかり元気になりました。
きょうのお弁当のバナナティラミスはかなりイケてるので、料理教コでも作ってみて下さいねー!(かんたんすぎて金返せのブーイングがくるかも?!)


azuさん
どっちかというとお弁当って、人に作ってあげるものですよね〜。
blog用のハ真ですが、おやつなんかは、ハ真を撮る前に誰かが食べきっちゃったり、早く食べたいあまりにハ真の出来がおろそかになったりと、私もなかなかうまくいかないのですが、メッセージをいただけるとやはり嬉しくて、楽しんで作ってます。
バイトがんばってくださいね。

Letter from : taecoise '04/07/01 22:05
[000158]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2