mercredi, le 28 juillet, 2004

7色のダイアモンドサラダ&トルコ風パイ包み弁当

 7色のダイアモンドといっても、別にたいしたものじゃあございません。いろんな野菜をサイコロ状にカットして、透明なボールにじゃんじゃん放り込んで、食べるときにが各自かき混ぜていただくという、豪快だけど見た目きれいなサラダです。
 ゆでたじゃがいも、ピーマン、きゅうり、ゆで卵、トマト、カマンベールチーズ、カリカリベーコンが入っていて、かなりお腹がふくれます。冷蔵庫の充実度によっては、9色のダイアモンドになったり、5色のダイアモンドになったりもします。

 そしてトルコ風のパイ包みはアリモノの生地で手抜きをしたし、焦げてしまったし、きょうは失敗作。本物は「ペイニルピデ」といって、ゴマをまぶした生地でトマトやチーズを包んだもので、味はピッツアに似ています。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/86
[000187]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2