jeudi, le 29 juillet, 2004

シチリア風なすの詰め物パスタ弁当

 イタリア語で名前をつけると、インボルティーニ・メランザーネっていうのかな?(自信ナシ)
 茄子を半分に切って軽くいためて、中をくり貫いて味付けしたパスタと合わせて、トマトソースとチーズをかけて焼いています。

 中身のパスタだけを食べたときは、正直イマイチだったのですが、これが他の材料と合わせて層になると、絶妙なハーモニーを生み出すから不思議です。イタリア料理って、こうして層にして重ねたり、巻いたりして食べるものが多いですね。これぞティラミス効果!

 お弁当用なので、写真ではこうしてお行儀良くボックスの中に収まっていますが、家で食べるならトレビスの葉を下に敷いて、1コずつお皿に乗せたり、お花のように並べたりすれば、パーティー料理にも使えそうです。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/87

おいしそーーーー!
ナス大好きなんで、早速試してみたいのですが、
中に入れるパスタは、どんな種類がいいんでしょうか?
あと、パスタは味付けした方がいいのかしら?
ソ問ばっかりでごめんなさい。

とろけるチーズとナス、はぁぁぁホントおいしそう。

Letter from : トリコロル '04/07/31 18:45

パスタ、わたしはシチリアの海をイメージして、
貝の形のコンキリエを使ったのですが、
ショートパスタならなんでもいいと思います。

味付けは「マヨケチャ」でやってみましたが、
私はくりぬいたナスとマヨケチャの相性は良くないと思うので、
ぜひ他のもので試してみてください。
トマトソースをかけるので、出来上がりに影響はなかったですが。


またなすを50本くらいもらってしまった…。
ちょっくら「なす100題」を見に行って来まーす!
http://www.ldks.com/rgan/nasu.html
トリコロルさんは、どんななす料理を食べられますか?

Letter from : taecoise '04/07/31 20:59
[000188]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2