vendredi, le 30 juillet, 2004

沖縄風そうめんチャンプル弁当

 昨晩のちゅらさん再放送のあと、「ちゅらさんクッキング」のコーナーで放送されていたのを真似て、さっそく作ってみました。

 そうめんはテレビでやっていたのと同じように、フライパンにお湯をはってゆでてみました。パスタと違ってあっという間にゆで上がるから便利ですねー。
 ざるで水を切ってよーくもみ洗いしてから、全体に油をまぶしてなじみやすくするのがポイントだそうです。

 あとは焼きそばと一緒。お好みの具をいためて、麺を加えて広げるようにいため、しょうゆで味付けします。
 焼きそばよりもモッチリしてイイ感じ! 細麺がどことなく南国のヌードルを思い起こさせます。
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/88

mixiより来ました。すごいコンテンツですね。オイラも料理がめちゃめちゃ好きなんですよ〜。食べるのはもちろん作るのも。うまそ〜なので、明日お昼に作ってみます。

Letter from : ニューロン '04/08/01 01:35

ニューロンさま、はじめまして!
お酒がお好きなんですね。
新橋でサラリーマンクイズには遭遇されたことおありですか?
私は飲めないんですけど、
このチャンプル、きっとお酒にも合うのではないでしょうか(たぶん)
ごゥ分でもお料理されるのですか、すごい!
また見に来てくださいねー! よろしくおねがいします。

Letter from : taecoise '04/08/01 07:38

ここははじめまして、です。
あの〜このサイトすごいですねぇ。とにかく旨そうです。
ゥ分でも料理はしますが、所詮男の料理です。
すごく大雑把なのです。

また来ます!

Letter from : '04/08/01 18:32

郷さんようこそはじめまして!
メッセージありがとうございます。
いつもクラバカ日記読ませていただいております。
お時間できたら料理ぜひ作ってみてくださいね。
ではでは、今度ともよろしくお願いします。

Letter from : taecoise '04/08/02 06:06
[000189]




保存しますか?




© 2002-2005 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2