mercredi, le 11 mai, 2005

宇奈月(うなづき)温泉

Nature in Kurobe
 宇奈月温泉に行ってきました。といってもチョコっと30分ほどだけ、ドライブついでに足湯をしてきました。

 写真は黒部峡谷を走るトロッコ電車。写真では小さくて見にくいですが、後半の車輌は窓がついていないんですよ! オソロシイなぁ〜〜! でも写真をよーく見ると、みなさん窓の無いほうの車輌に乗っていらっしゃるのが分かります。人気があるんですねー! 高いところが苦手な私には、なぜお金を払ってまでこんなにオソロシイ思いをしたがるのか、全く理解できませんが、まさに大自然を使ったアトラクション。ここでしか味わえない豊かな自然を体感できるのでしょうねぇ。
 また別のところには、渓流にまたがる吊り橋なるものもあるのですが、おっかなくて近づく気にもなれず、写真に収めることは叶いませんでした。


●ホッコリ足湯

 宇奈月温泉へはウチから30分ほどで行けるので、こちらに来られる時には案内しますよー♪
 ただし、私はトロッコ電車には乗らないで、お見送りして写真係に徹します。(笑)
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/184
このリストは、次のエントリーを参照しています: 宇奈月(うなづき)温泉:
Fantastic website you have here!! [ 続きを読む » ]
Sent from : Nytt Xerd at '07/02/26 06:06
You have many friends that post in your guestbook - it is cool! [ 続きを読む » ]
Sent from : Merlin Xawes at '07/04/11 05:35
Hello all! Very nice site and very informativity! [ 続きを読む » ]
Sent from : John Xert at '07/04/11 07:28
Hello all! Very nice site and very informativity! [ 続きを読む » ]
Sent from : John Xert at '07/04/11 07:30
Hi,excellent site! Thank you! [ 続きを読む » ]
Sent from : Jonn Die at '07/04/11 08:54
Hi,excellent site! Thank you! [ 続きを読む » ]
Sent from : Jonn Die at '07/04/11 08:55
Very nice work,You are doing great job! [ 続きを読む » ]
Sent from : Noni Hoat at '07/04/11 10:24
Very nice work,You are doing great job! [ 続きを読む » ]
Sent from : Noni Hoat at '07/04/11 10:38
Hello,admin!Your site is fantastic! [ 続きを読む » ]
Sent from : Ntuy Juye at '07/04/11 14:27
Hello,admin!Your site is fantastic! [ 続きを読む » ]
Sent from : Ntuy Juye at '07/04/11 14:29

わ〜、昨年行った宇奈月温泉と黒部峡谷のトロッコ電車だ〜〜!!私は高いところ平気だったので、しっかりトロコ電車には乗りましたよ〜!
晴れ女の私はあの日の天気にも恵まれ、空気は美味しいし景色も最高だったし、お水や食べ物も美味しいし、ここに行って私は一度で富山方面の景色が大好きになりました♪
皆さん是非一度行って見て下さいね〜。

でも残念ながら時間がなくて、温泉にじっくり入れなかったのが唯一心残りなのです。
絶対にまた行ってみたいところです。

Letter from : choco seven '05/05/11 16:07

最近はお出かけの回数も増えて、少しずつ開拓しているので、また遊びにいらして下さい。
魚屋さんがやってる美味しいイタリアンのお店、日記にも書いたかわいいケーキ屋さん、宇奈月温泉の近くの牧場に、新鮮なお魚が買える朝市、富山にしか無い品種のはちみつetc... 全部食べ物関係なんですが。
   *
トロッコは、最初に手前の橋を通過して、最後の最後に写真の高いほうの橋を通って戻ってくるんですよね。途中で景色や草花なども楽しめて、ディズニーランドのアトラクションを本格的&地味にした感じ?

Letter from : taecoise '05/05/11 21:35

本当にいろいろとお出かけできるようになってよかったですね。
taecoiseさんの親戚の方のお店もとても美味しかったのですが、新たに開拓されたお魚屋さんがやっているイタリアン、かわいくって美味しいケーキ屋さん、牧場、新鮮な魚が買える朝市にはちみつ〜〜、もう私にはたまりません(よだれが・・・)。

トロッコ電車は確かに下を見ているとちょっぴり怖いけど、ディズニーランドのアトラクションというより、沢山の自然の恵みを体感できて(ちょっぴり地味かもしれないけれど、レトロな感じで)私は結構お気に入りです(*^_^*)。

Letter from : choco seven '05/05/11 23:53

朱色の橋、何とも言い難い若緑色の組み合わせがキレイ!
良く見たら、橋に無数の鯉のぼりが並べて渡してるいるの
ですネ!どのように渡したのか・・・?
自分が作業しているところを思い浮かべたら、足が震えて
きちゃいました・・・高所や遊園地の乗り物、ニガテなのです!

Letter from : キリー '05/05/12 02:12

> トロッコ電車は確かに下を見ているとちょっぴり怖いけど
そうですよー! 怖い怖い!
2時間ドラマのサスペンスの舞台に相応しい場所です!(笑)
   *
鯉のぼりはいったいどうやって渡したんでしょう?
ここにこいのぼりを飾ろうなんてことを思いつくのがすごいです。
キリーさんも苦手でしたか!
わたし、パリ市内の観覧車、自分で乗りたいと言いだしたのに、
日本の観覧車のようなヤワヤワした動きとは全然違って、
ぐるんぐるん動くのに参った記憶があります。
高いものは遠くから眺めるに限りますね!

Letter from : taecoise '05/05/13 01:48

はじめまして。
7月に宇奈月グランドホテルに宿泊することになり、いろいろ調べているうちにこちらへ辿り着きました。
とっても素敵なHPですね〜☆
さて、宇奈月。雰囲気はとっても素敵で大変楽しみなのですが、やっぱり「食!!」
どこかオススメの「食」のお店がありましたら教えていただけますか?
夕食はホテルのものになると思いますが、他の時間で美味しいもの巡りしてみたいと思っています。好き嫌いはまったくないので、とっても楽しみです。
よろしければ御教授くださいませ☆

Letter from : rei '05/06/09 17:28

reiさん、はじめまして。
この日宇奈月温泉に行ったのは、子供の時以来なので、あまり詳しくはないのです・・もうしわけないですね・・・
いちおう、温泉街にはこんなお店があります。
   *
カフェ・モーツアルト
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~unazuki/gurume/mozart.htm
温泉街メインストリートの入口の喫茶店です。
オーストラリア風の雰囲気が素敵です。ケーキセットもあります。
   *
福多屋
http://www.jalan.net/kanko/SPT_167883.html
カフェモーツアルトの2つ隣の和菓子屋です。
宇奈月の銘菓といえば福多屋の「おもかげ」です。
   *
蕎麦の「わらびや」
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~unazuki/gurume/warabi.htm
美味しくて有名な石挽手打ちのお蕎麦屋さんです。
福多屋から少し歩いた角(郵便局がある)を右に曲がって進み、突き当たる手前の右手です。
   *
でもこれらのお店、わたしは実際に行ったことが無いのでご紹介して良いのだろうか・・という気持ちで、恐縮なのですが、地元では有名なお店だと思います。
宇奈月グランドホテルからも歩いていけるお店ばかりです。
ぜひ楽しんでいらしてくださいね!!

Letter from : taecoise '05/06/13 14:50

はじめましてこんにちは
「おもかげ」で検索したら、こんなにステキなHPにたどりついちゃいました。
富山県出身でいま、大阪に住んでいるんですが、この連休で帰省なのです。
教えていただきたいのですが、魚屋さんがやってるイタリアンってどーこーでーすーかーーー(>_<)
差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

Letter from : のりこ '06/09/16 17:44
[000307]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2