jeudi, le 12 mai, 2005

ベリーベリーヨーグルト

Very Berry Yogurt
 アイスクリームメーカーに付属のレシピを参考に、家にある材料でカスピ海ヨーグルトのシャーベットを作ってみました。出来上がったシャーベットはちょっとすっぱかったので、苺とブルーベリーのダブルベリーでジャムを混ぜてみる。さらにお皿のソースを、ひと匙ごとに一緒に口にいれればいいかなぁーと。
 う〜むしかし、このあいだ作ったElle a tableの完成されたレシピの苺アイスの方が100倍ウマかったです。やはり牛乳より生クリームでないと、シャリシャリしますよね。これからもいろいろぶち込んでみて実験といきましょう。美味しいレシピがあったらどうぞ教えて下さい!
ヨーグルト200cc
牛乳100cc
はちみつ大さじ1
レモン汁少々
  1. 材料全部を混ぜる
  2. アイスクリームマシーンに入れて20分混ぜる
  3. ブルーベリージャム、苺ジャム各大さじ1を混ぜる
  4. ブルーベリージャム、苺ジャムにレモン汁をのばしてソースにする
■アイコンをクリックすると、プリント用のウインドウを開きます。[開く]
 記事以外のデータ(リンク欄・コメント欄など)は表示されません。
■このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taecoise.com/mt/mt-tb.cgi/185

カスピ海ヨーグルトの実験楽しみです♪

私も苺のシャーベットを作りましたが、練乳を加えました。
アイスクリームメーカー、ただ今物色中です☆


Letter from : yae '05/05/13 23:59

練乳を加えるといいんですねー。
練乳って、今までの人生で買ったことないですぅー。
そういえば、パッケージすら見たことないかも!
どういう使い方をすればよいのか、全然分からないです。
アイスクリームメーカー、yaeさんなら使いこなすと思います!
私はもうアイスは買うものでなく作るものという感覚ですー。
(たまには美味しいのも食べて研究しなくちゃだけど!)

Letter from : taecoise '05/05/14 03:07
[000308]




保存しますか?




© 2002-2007 TAECOISE TOUS DROITS RESERVÉS.
This site is powered by Movable Type 3.2-ja-2